見出し画像

サルデーニャふた旅  出発日

とうとう出発日🥲 朝、カルメッラに送ってもらい、カリアリの空港へ。ローマフィミチーノまでは満席。仕事で行き来する人も多いからなぁ。

フィミチーノではターミナルを国内線から国際線に変えないといけないけど3時間もあるから大丈夫、ちょっと買い物でもしようかなぁ〜などと呑気に考えてたら、、、

なんとなんとなんとワクチン証明書を持って来るのを忘れていたーーー!!

日本では常に持ってたのに、イタリアに入る際は必要なかったのでチェックインデスクで言われるまですっかり忘却してしまってた😱😱😱

ってことででっかいトランク二つ持って空港内のPCR検査出来るところまで移動。人件費削除なのか、種類書き込みは全てタブレットを使わないといけない!ってめちゃくちゃ邪魔くさいやん、忘れた私のアホーーー!!! 体調は大丈夫だけど、もし症状が出ないままコロナにかかってたらどーしよう!とドキドキ💦バタバタしてデスクに戻って何とか荷物を預けてほっとしたのも束の間、セキュリティーを抜けて搭乗口へ行ったらお呼び出しを受け、、、このPCR検査は簡易なものなので乗ることができないかもと言い渡される😱😱 そんなぁ、、、さっきは簡易検査でも良いって言ったやん、もう時間ないや〜ん! 慌てて日本に居る甥に証明書を探して写真を送ってもらおうと電話しだしたら、大丈夫です、乗れます!と✌️✌️🙏🙏🙏  

ちなみに関空ではぐるぐる回って時間かかったぁ、もちろん簡易証明書でOK

しかし最後の最後でやらかしてしまって、、、私らしいオチやね〜。無事に帰って来られたから良かったものの😅

次回の目標は春、出来るだけ長く行けるようになってますようにー🙏🙏🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?