見出し画像

改めての闘病日記 9月15日(水)

 昨日はホントに夕方からしんどかったーーー😭 もう腰から下があんなに重くてだるいの初めて。左足の付け根のの外側が立つとヘナヘナと力が入らず、歩けない😰 どんな体勢で横になっても重痛いし、、、ホントにこのままだったらどうしよう😱と怖くなった。。。 でも幸いなことに痛み止めの薬を飲んでしばらくしたらスッと楽になったので一安心😮‍💨 まぁ、この痛み止めの副作用が便秘、という堂々巡りの悪循環なんだけど、、、😓  明後日、2回目のワクチン接種なんでそれが終わるまでは何が何でも体調悪くならないようにしないとなぁ。

 ちょっと前までは今日、9月15日が敬老の日だったのに知らないうちに9月の第3月曜に移動。でもってその名残か、9月15日は老人の日だって。敬老の日はお祝いで、老人の日は啓発を呼びかける日らしい。しかし、ここで言う老人って、いくつからだろ?ひょっとして60過ぎてるともう老人?😱 いやいや、年齢や他人から決められたくないわ。まだまだこれからだ😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?