見出し画像

サルデーニャふた旅  16日め

今日はちょっとのんびりの日。
カルメッラん家の隣にオープンしたコッツェリア(ムール貝屋さん)へお昼を食べに行って来た。コッツェリアは何軒かあるけどここは初めて。

カルチョフィとボッタルガ味のムール貝
どこのお店もフライパンで出てくる😆
イカ墨パスタはムール貝と海老入りトマトソース😋
イカのフリット

お昼だったんでちょっとましだったけど、土日の夜は広いのにいつも満杯。表に車が溢れてるもんねー。そこそこリーズナブルでお腹いっぱいになる、もちろん美味しかったよー。

お昼の後は恒例のソファーでウダウダ🤣🤣 夕方からカリアリに出かけたら、町はすでにクリスマス。デパート.リナシェンテは土曜なのに何故かブラックフライデーと名うってセールをしてたのですごい人!!しっかりマスクしてったわ。大好きなパネトーネをひとつゲット。欲しいものはいっぱいある(食料品オンリーだけど)けど、持って帰れないものもあるし、トランクに入り切らんし悩ましい💦

やっぱり人混みは疲れる〜。早めに帰って再びカルメッラとふたりしてソファーでウダウダよ。あったかい部屋であぁしあわせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?