見出し画像

離婚まっしぐらの記事が「#結婚」で特にスキを集めたとな

noteに新しく記事を投稿しようとして開くと、

☝️このようなお知らせが開いた。

えぇー⁉︎
私は、41にして2回目の離婚を迎えそうであり
「バツ2は人間的に問題があるのか」っていう後ろ向きな問題に言及した記事なのだが、
まさかの「#結婚」部門の記事でこんなにも注目して頂いたとは、いやはや、恐縮するばかり。

ありがたいですね。
これが、noteにハマる魅力なんですよって再認識しました。

読んでくださった皆様♡ありがとうございます。

自身の離婚話、モラハラ夫のモラハラっぷりを綴った記事は決してポジティブなものばかりではないけど、
noteを始めて一年が過ぎ、読んでくださり、スキしてくださる方々にどれほど救われていることか…

以前、書き出すことは吐き出すことだっていう記事を書いた。

本当に、まさにそう思う。

うだうだと、頭の中や心の中でとぐろを巻くほどに悩み悩んでいることって
こうやって文字に起こして文章化することで
書くときにも読み返すときにも、そして、
えぃ、やぁ!
って記事公開ボタンを押すときにも
どんどん気持ちはスッキリしていくんだよね。

そして、しばらくしてまたnoteを開いて
通知ベルのところに赤い数字がついてるだけで
またテンション爆上がり!
(noteユーザーの方はきっと頷いてくださっているはず)

リアルでは誰一人知らない方ばかり。
でも、境遇が近しい方、同じように不条理なことで悩み苦しんでいる方々と
お互いのnote記事を通して交流できることに
本当にありがたく思うと同時に、しっかり居場所を見つけられているんだという安心感も芽生える。

なんて表現しようか?
心のオアシス?
ありきたりだね。笑

ここで語彙力のなさに幻滅するも、まだまだnoteをどっぷり続けたいなと思ったあいごなのでありました。

本当にいつもありがとうございます。
また是非ともたくさんの方と交流ができますように。
素晴らしい暖かいご縁に恵まれますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?