最近の異性事情

前の彼氏と別れて、早いのか遅いのか、3ヶ月経つ今日この頃。

6月に就活が終わってからというもの、余裕が出てきたので、ちょっと男と絡みが欲しかったり、遊びたいなーって思ってきた私。

と言っても、人見知りプラス男友達が極端に少ない。さすがに大学の男子にはもうコリゴリ。
でも他の宛もないので、中学、高校、元バ先で仲良かったりいい感じだった人とそれなりにご飯に行ったり出かけたりしてみた。

有り無しは結構はっきりしたけど、相手からのアプローチやモーションがないと、私の気が失せてしまうらしい。相手からの好意がないとどんなに好きだとしても動けない。これも1種の拗らせなのか。
そういうことを考え出したら、人を本気で好きになることに恐怖を覚えた。元彼と別れた時の傷が思ったよりトラウマを生み出しているんだなあ。またあの気持ちを味わうくらいならって考えてしまう。
「推し」っていうことにして上手く現実から目を背けてきた。

マッチングアプリをもう一度やってみたりもした。でもあれは人見知りの私が使うコンテンツでは無いと感じた。


ここで1番話したかったのは、今のバイト先の社員の人の話。

・私の5個くらい年上、出会ってもうすぐ1年、イケメン、やや色黒、性格や考えがたまに似ている、元サッカー部という共通点、(通称:SN)
と、
・何個年上か分からないがアラサーくらい、出会って6年くらい、超絶優しい、物静か、仕事出来杉くん(通称:SG)
の2人、バイトに行く度にエピソードが更新されるほど、意識してしまっているらしい。

SNの方はお互い人見知りだし、イケメンだけど話しかけにくいオーラで絶対仲良くなれない、が第1印象。でも今は、元彼の相談や他の相談に乗ってもらうほど仲は深まっている。
お互い「話したら意外と面白いし良い奴やん」って思ったのか、徐々に心の壁が壊れてきて、彼も私も素を見せつつある。
私的に、年上相手しかも仕事上の人に素を見せるなんて有り得ない。だからここまで壁をとって一緒に過ごせてるのが、それはとても嬉しいこと。向こうの素が垣間見えるのもかなりレアな感じがして嬉しい。
私はこの心の距離感を恋愛として捉えていいのか分からない。ここでもやっぱり、向こうは全然そんなつもりじゃないってなるともう急にどうでもよくなる。まあでも、私に限らず誰とでも私の時の同じようなやり取りしてるんだと思う。それをまんまと私にだけと、都合よく捉え始めたからもう戻れなくなっているのかもしれない。
彼はイケメンだし、相談に乗ってくれたことで何個かフィルター越しにそういう対象に見えてるだけなんだろうな。よく言うじゃん、弱みを見せるだか見せられると好意を抱きやすいって(知らんけど)。そんな感じだと思う。


もう1人のSGの方は、私と同じオープニングスタッフとして今もずっと同じように6年共に働いてきた人。元々フリーターだったけど最近社員になった。
そんな彼を意識するようになったのは、私と彼と、もう1人昔からお世話になってる社員さんと3人で雑談した時のこと。
「SGには彼女いないけどどう?(私に対して)」と聞かれ、まあなしではないのが正直なところだから素直に「優しいですからね☺」って答えた。するとSGさんは「俺彼女いないよ?」とさらに念を押してきた。
まあこの1連の会話自体全部ノリみたいなものだから、あんま真に受ける私もちょろいのかもしれない。
それからというもの、私が髪色を変える度に「いいじゃん、似合ってるよ」「俺は今の髪好きだな」とか、いちいち女が喜ぶ言葉で褒めてくれる。3人での会話の後にそんなこと言われたら、私はちょろいから意識してしまう。
今日だって、SNさんと仕事話をしてたら、ずーっと私に視線を向けてきて、さすがに無視出来ないほど強かったから「なんですか?(そんなに見つめてという意味を込めて)」と聞いたら、「いや、頑張ってるなと思って」と。いやなにそれーーーー!え、分かんないけどはたから見たら普通の会話なんでしょうけど。こちとら変に意識してるせいでなんか変な気持ちになってしまった。それはどういう意味?どういうつもり?
つい最近まで全くそう言う対象として見たことなかったから、どうしていいか本当に分からない。。


そんなこんなで日々刺激的なアルバイト生活してます。でもなんやかんや言いながらもめちゃくちゃ楽しい。バイトに行きたい。と言うよりは彼らに会いたいの方が強いか。

また動きがあったらまとめて報告したいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?