見出し画像

【展覧会】マンガダイブSPY×FAMILYの漫画に入りに

先日、東京の室町テラス3Fで開催されている
「マンガダイブSPY×FAMILY THE WORLD OF DOUBLE LIVES」に行ってきた。

三越前駅から徒歩3分
室町テラス

SPY×FAMILYはアニメで追ってる派だから漫画はほぼ未読。ジャンプ+で数話読んだ程度。
普段アニメもそんなに見ないけど、友人に薦められて観たらどハマりした作品。
アーニャかわいい、ボンドかわいい。
帷は面白い(笑)
話自体も軽めだから見やすいし、何より笑える(笑)
アニメも全部観て、映画も公開されてすぐに観に行った大好きな作品。
そんな作品が東京COREDO室町で展示会をやっていると知って行かないわけがない!
てことで、この情報を知って私はすぐに足を運んだ(笑)


COREDO室町で写されている広告

平日の仕事終わりに向かってギリギリ最終の回(19:30)に間に合った。
三越前駅からちょっと歩いたところにあるCOREDO室町。
途中、間違えて室町テラスに入りそうになった。危ない(笑)

入り口のモニター

当日券を買って、グッズ売り場が19:40で閉まってしまうとのことでグッズを物色。
ここでアーニャの定規とシール4つを購入。
ついついグッズは買ってしまうけれど、これも大事。
後々買っておくんだった〜!!って後悔するよりは全然いい!

グッズも購入して、いざマンガの中へ


1つ目の部屋

展覧会の部屋は全部で3つ。
最初に30分の没入体験から始まった。
展覧会中は写真と動画(1分以内)がOKだったからバシャバシャ撮っちゃった。

ちなみに、行くなら平日の夜おすすめです。
私含め3人しかいなくて、写真撮る時に困りませんでした。

カラーの部分もあって綺麗だった

部屋全体がスクリーンになっていて全面にマンガが。
本当にマンガ内に入っている感じで、ちょっと不思議な感覚になった。

2つ目の部屋は、キャラクター紹介。

それぞれの名場面と共に紹介されて面白くて魅入っちゃった。

そして最後にアートコーナー

足元の仕掛けにびっくり

ここは是非、現場で体験してほしい。
本当にびっくりする仕掛けばかりで、面白かった!
スマホの時代って凄いわ、、。
これを考えた人たちも凄い。

そんなこんなであっという間の1時間。
早かった。
仕事終わりにすっ飛んで行ってよかった。

このマンガダイブSPY×FAMILY THE WORLD OF DOUBLE LIVESはCOREDO室町では3/24まで開催中。

マンガの中に入る体験はアニメとは違った感覚で新鮮だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?