見出し画像

Osaka trip1

先日、三連休を使って大阪一人旅に行ってきた。
お目当てはミュージカル「トッツィー」の観劇。
年明けからずっと楽しみにしていたミュージカルだから、連休に入った瞬間、私は踊るように気持ちが舞い上がった。

大阪に向かうのは連休初日の10時過ぎ。
流石に1週間の疲れもあって、9時前に出ることは叶わなかったけれど、ゆっくり旅支度をして気持ちを高める。

いざ、大阪へ出発!

東京駅から新幹線に乗って約2時間ちょっと。
途中の名古屋駅、京都駅を窓から眺めては行きたいなあと思いを馳せる。
名古屋だったら栄の大須商店街に久々に行きたいなぁ、
京都は河原町の喫茶店に行きたいなあ、ただ歩くだけでも楽しい土地なんだよなあとか。
名古屋、京都も今度行こう。

京都駅を過ぎたらいよいよ大阪もそろそろだ。
長かった。
東京から名古屋間までは長いと感じないけれど、大阪まではどうしても長く感じてしまう。
今までは名古屋から大阪に行っていたから近いっていう認識があったけれど、そろそろこの近いという認識とはおさらばしないとかも。

私よ、東京から大阪は遠いぞ!!

いよいよ新大阪に到着して、ここから私の1泊2日一人旅がスタート。
(この後、どうしても帰りたくなくて2泊3日に変更した笑)

大阪メトロ御堂筋線
大阪LOVER が自分の中で流れ出す


安定の天満橋
何度か大阪を訪れてすっかり私のお気に入りスポット


夜の梅田茶屋町
マックではなく、マクドに入った
ホテルの一室から
空気が気持ちいい


ここが御堂筋?


写真はごく一部。
これから少しずつ、行った場所について書いていきたい。
今回の大阪旅行で行ったのは、
梅田、大阪城公園、箕面、天満橋、難波、京橋。

どこも素敵な場所で心が躍った。

大阪城公園では、大阪城公園店のスタバに入って久しぶりにゆっくりカフェタイムができた。

丁度、大阪城ホールでsuper beaverのライブがやっていて、ファンの方々のワクワクをお裾分けしてもらったり。
やっぱり、コンサート(ライブ)っていいなあってしみじみ(笑)

一つ一つのエリアに行く時、基本は電車を乗り継いで向かったけれど、
駅から歩かなくちゃいけない場所もあって、そういうときにも発見があったり、その街のことを知ることができてよかったなあと思う。

あぁ、素敵な旅だった。
何から書いていこう。
書きたいことがありすぎて、まとめられない。

もちろん、お目当てのミュージカル「トッツィー」は最高で、
大阪まで観に行ってよかったなあとパワーを貰ってきた。
東京公演が外れたことで大阪公演を観にいく形になったけれど、
この大阪旅行で沢山の収穫があったから、むしろ東京公演が外れてよかったなと思ってる。

まずは、「トッツィー」について書いていこうか。
それとも、宿泊した「hotel Noum」について書いていこうか。

あぁ、大阪旅行を思い出すだけでときめいたことを思い出す。
大阪、本当に素敵な場所だった。
素敵な出会いもあった。
一期一会だけれど、私に幸せな気持ちを運んでくれてありがとう。
欲を言うと、すぐにでもまた大阪に行きたいなと思ってる。
というか、住んでもいいなと。

それくらい、今の私は大阪のトリコ。
こんなときめきを貰った旅はいつぶりだろう。

幸せな気持ちに満たされまくった2泊3日。

写真も多めに入れながら旅を振り返る記事を投稿していこう。

私のnoteに立ち寄ってくれた方が少しでも、旅行に行きたいなと思ってもらえたら嬉しいな。
自己満旅行記ですが、よければ読んでください☺︎

では、始まり始まり〜


#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?