見出し画像

佐賀の山奥で開かれた「MOBILE SPOT」とはどんなイベントなのか?

2019年4月14日。
冷たい雨降る日曜日。
佐賀県は大和町の山奥にひっそりと佇む木造の廃校。
今日の舞台は雰囲気プンプンなこの場所。

あいにくの雨で最悪のグラウンドコンディションだったにも関わらず、親子連れやカップルなど多くのギャラリーが訪れていた。

以下、EDITORS SAGAの記事より引用

"MOBILE SPOTとは?"

アンテナを張って生きている人達へ

面白い事を携帯するように持ち運びながら、 地面に転がした磁石のようにアンテナマン達を巻き込んでいくことを目的とした移動式文化祭......
それが"MOBILE SPOT"。 お届けするのは九州は佐賀県を中心に活動するキャッチ&リリース集団"MOBILE SPOT CREW"

要するに、色んなカルチャーや人が集まる楽しいことしよってこと。

山間の公民館で大音量の音楽が聴けるなんて、新鮮だったなー。

今回の目玉はなんといっても、「博多のナポレオン・ダイナマイト」こと福岡出身のラッパー・徳利のライブパフォーマンス。

初めてライブを見たけど、パフォーマンス力がえげつない。
衣装、立ち振る舞い、表情、ラップスキル。
唯一無二のラッパーです。
今年出すという待望の1st.アルバムが楽しみ。

フリーマケットでは、poivreさんからCDと古着、徳利さんからキャップ、64coffeeさんからレコードを買わせていただきました。

佐賀でこんな濃厚な体験が出来るイベントがあるって、面白いですよね。
次回は夏、とある浜辺であるようです。
てことは、あのフェスがある浜辺かな。。

#毎日note #佐賀 #佐賀県 #さが最高 #徳利 #ラップ #DJ #ストリートカルチャー #イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?