見出し画像

過去のTwitterのつぶやきから掘り起こしてみる④~ドラマ「シガテラ」

 今期のドラマはいくつか観てるけれど、「だが情熱はある」と同率1位なのが「シガテラ」だ。
 

クラスメイトからのいじめにより地獄のような学生生活を送る荻野に、

ある日突然訪れた幸せー。

大好きなバイクに夢中になり、

さらには密かに想いを寄せていた美人の南雲とも付き合えた!

しかし、趣味も恋愛も順調で幸せだったはずの荻野の“日常”は、

少しずつ“非日常”に侵されていく…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/intro/

 原作は漫画なのだそうだが、キャストがとても良くてね。皆、かわいい。独特の言い回しが癖になる感じがたまらない。
 三週間前ぐらいにつぶやいたtwitter。

5月14日

そうそう、ちょっとそっと呟きたいことあって。 今期のドラマの1番好きなのは #シガテラ 。原作漫画は読んだことないし、結構エロとグロあるけど、主人公の男の子とその彼女が可愛すぎてね。エロが全くいやらしくなく爽やか。言葉のクセも好き。

https://twitter.com/saritogawa788

 若い子、特に高校生とか大学生を描いたドラマって、めちゃくちゃキラキラした感じか、どよーんと思い悩んでいるか、あまり共感できずに何だか横目で見ているだけになってしまうのだが、この「シガテラ」は、目を伏せたい部分がありつつ、ずっとこの恋人同士の二人をずっと見守っていたい、というドラマではなく、自分の横で起きていることのような気がしてしまっている。
 第8話の話、主人公の女の子のバイト先の人役で、アルピーの酒井さんが出ていて、酒井さんに同情して胸がきゅーとなりながら、大胆に裏切られてしまい、それ以来、酒井さんをバラエティ番組で見ても裏切ったやつ、という気持ちで見てしまう。それだけ酒井さんの演技が素晴らしかったってことだろうな。
 いよいよ終盤に入る。このままこの二人に会えなくなるのはとても寂しい。もう少し良いんを楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?