「繋がりについて」「今が安静な時になぜ?」「動物の問題」西野エンタメ研究所:辛口相談員どわちゃん

#西野エンタメ研究所 #小谷家族 #CANDY
#仲間 #繋がり #本音と建て前 #友人#疑う #繋がりを大切に
引きこもりエンターテーメントを宜しくお願いします。
長文になりますので、60分で一気に書き上げたいと思います。

スキを下さった方ありがとうございます。新しい投稿先が決まりましたので、今月でこのブログは終了します。

さて、記事はオープンにしていますので、友達であっても無くても別に良いです。本当に大切闘病記については友人のみにしたいと考えているどわちゃんです。

先日スナックCANDYへ行きました。代理ママについてはお祝いとして色紙を用意しています。寄せ書きについては他のお客さんも居るので、代理ママさんの意向を聞いています。そこは時間を大切にしている訳でひとまず自分のエゴは別として、ママさんを応援している人の時間を奪ってしまう事になるので、そこは周りの方の意見を尊重して、したいという人はするし、したくないという人はどちらの考えでも妥協します。この「お互い妥協線」という発想は小谷一家に入り、教わった事です。

CANDYに入り期待していたことは居心地の良さ、人を大切にしたい気持ち、ノリがあって人を大切にするつながりがある事です。
しかし、今回の代理ママさんは「一度ゴミ箱へ捨てた色紙は受け取れません」と言われました。小谷さんと事前に相談した内容を「即写メで送ってください、自分の判断では対処できないので運営者に報告します」

本当はゴミ箱に捨てたわけではありません。データは残っているので、「一度捨てた物」という扱われ方をされたなら、もう一度描こうという事で、面倒な時間をさき、2枚目を描きました。そして、スナックCANDYの喫茶の時間が始まり、プレゼントの話をした時に「いりません、他の人にプレゼントという事になっています」と発言し、周りの皆さんは、「本当はこっちにプレゼントしたいんでしょ?」とサポートしてくれました。周りから良いねをもらった作品を苦笑しながら受け取る姿は残念でした。
目のリハビリで市町村を巻き込んで広めたい素晴らしい事をしている人でした。

問題は何かというと、友人から離れるって合わない人はさっても全然構わないことですし、そういう疑いを持つ、証拠を即出してという事はどわちゃんは犯罪者でもなく、口から出まかせを言う分けでもありません。後ろめたさはなく、そういう悪意のある裏面ばかり考えると未来はありません。もし、今回受け取らなかったら、こちらから運営側へクレームを入れて処罰してもらおうかと考えていました。

人を疑う事ばかり考えていると、周りの方はどのように思うでしょうか?
今回は名前は出しませんが、この先あなたはそういう考えだけで行くと、CANDY代理ママという立場に泥を塗り、小谷さんにも迷惑をかけてしまっているという事に気付いて欲しいと考えたからです。凄くかっこよく人前で良い面ばかり見せて、裏面では失礼な態度を取り続けていると未来はないよ?
西野エンタメ研究所とCANDYとしての「代理ママをする資格だけでなく、今後何かを広めようとするとき人を疑いの目でみると未来はないよ」という厳しい話です。

もう一つは「安静が必要な時になぜ」
これは先日交通事故にあった「ふーさん」の記事はこれで最後にします。
どわは昔ホームレス寸前になり、自殺したくて市町村に相談した所、保護されて今の住まいに居ます。過程はどうであれ、交通事故をしたわけで、多くの方が心配されています。東京の方で通院したいという気持ちは尊重しますし、お泊りも構わないでしょう。現在はクラウドファンディングを立ち上げて入院費・滞在費などにお金がかかるので支援金を集めています。
どわはシナリオライターも行っていて、行動・発言・過去の記事すべてを見て裏取りをします。そうして、点を線にすることですべての理由を解き明かす分析をします。
どわの家の近くには整形外科の名医が居ますし、整体師もいます。どのような記事があったとしても、どわが応援することは失礼に当たるかもしれないので、見守ることにしました。
・「考えられるリスクは説明しました」
・「1泊だけでなく落ち着くまで止まって良い事を提案しました」
・「ホームレス小谷さんは実家に帰り、お父さんと楽しく配信していました。」

安静にする時期に活動することはあとでもできて、今は何かを狙っているのかも知れませんが、「先の先まで考えて行動していますか?」「事情があるにせよ変える場所はプライドさえ捨てればあるよ」という話を口の堅いとても心配している友人と話しました。

最後の話は「動物について」です。
これはまだ友人にはなっていませんが、動物をとっても好きな方です。以前コロナ関連の記事で察処分の話はここでは割愛します。

猫派ですが、最近可愛い犬発信をしているきょうたさんの影響で犬が可愛くてしょうがないどわちゃんです。
さて、地球の環境は人間によって左右されています。温暖化・森林伐採・食糧難なども同じです。
今まで犬を飼っている人が多く、統計では猫を飼っている人が多くなっています。ペットを育てる人をブリーダーと呼び

知人の記事を読んで分かったことは
・察処分を待っている動物が多い
・察処分も窒息死なので苦しくもがいて天国に
・餌や環境が不十分
・儲けるためにホルモン剤を注射して交配を促して大量に増やそうとしている
・拡散をお願いしても、拡散しているか分からず迷子のペットは多い

ここで最後に気になったのは「いってもしょうがないけど」
という部分がとても気になり、動物の未来は人のエゴが招いたもので、育てるなら最後まで大切に育てよう。
命の尊さは人だけでなく、人間のエゴ、利益や感情で左右されてしまっている環境を全世界の方に発信したいと思い、3つ目の記事にしました。それでも動物を大切にして、動物王国を作ろうとするきょうたさんは凄いと毎回尊敬しています。

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

友人申請して下さる方はプロフィールが無くても自己紹介はお願いします。中には実際にあってから出ないと受け付けない方もいらっしゃいます。考え方の価値観はそれぞれ良いと思います。

東進時代のテキストを読みましたが、理科総合って難しいですね。大学は英語が大嫌いだったのであっさり辞めました(笑
その大嫌いな英会話講座を1年半続けています(笑

発音できなくても何言っているか分かる程度?

実験的に書いていたnoteのブログはきっぱり辞めます。別の投稿記事サイトを友人を通して知ったからです。
もちろん、noteにもどこのサイトかはリンクは貼りません。
誰も知らないペンネームと発信力だけで続けたnote
フェイスブックにない記事を書いています。新しい投稿サイトは恐怖シリーズを移し中です。
現場からは以上です。

朱染かれんさんの新プロジェクト最新動画はこちら
https://twitter.com/i/status/1282769921978449921

https://www.facebook.com/profile.php?id=100047928797519&comment_id=Y29tbWVudDoxNDIyNzI1MzczODAzNzJfMTQyNjI3MTk0MDExNTczどわが応援したい可愛い女の子です。先日はお母さんに会いました。

https://salon.jp/
どわが入っている西野エンタメ研究所です。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2972489926181970&id=100002629744210 千葉県保育所存続問題は解決して欲しい

http://site-1706940-56-5298.mystrikingly.com/大嫌いな英語を楽しく学ぶきっかけに。イチロー先生英語の本を出版。さらなる計画があるかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?