見出し画像

「西野さんへサプライズ色紙寄せ書きの真実」

#西野エンタメ研究所 #小谷家族 #スナックCANDY #代理ママ #誤解 #本当の目的 #1本の動画 #企画を託す #差し入れじゃない #ひきこもりエンターテーメント #朱染かれん

ひきこもりエンターテーメントを引き続き宜しくお願いします。えんとつ町のプペルが映画化になり東映から本日一般公開されましたので、ユーチューブで検索すると出ています。ハロウィンの夜にプペルダンスを朱染かれんさんと一緒に1本の動画を流そうという企画に参加しているどわちゃんです。

西野さん誕生日サプライズ色紙の寄せ書きを今年は間に合う事ができませんでした。そして、来年41歳の誕生日に向けてきっかけとなった主催者へ個人の企画をグループの企画として進めてもらう事にしました。当初はホームレス小谷さんから「寄せ書きはしても良いけれど、スナックCANDYの世界観を崩したくないから飾ったり保管はできません。直接渡した方が良い」という話でした。そして、代理ママに意向を伺い、来たお客さんへ誕生日のコメントを書いてもらっていました。そこまでは普通の事です。

西野さんを知っている方はご存じでしょう、名刺や差し入れ問題です。スナックCANDY姫路店の人だけでなく、多くの方が差し入れに対して違和感または反対意見を持っています。それは西野さんの気持ちを直接聞いても居ないのに、同じ一般の物差しで考えられては困ります。どわちゃんは2つの重複メンタル疾患のある障碍者です。西野さんは障碍者に優しいと聞きます。小谷さんを小学生から知っている中学の先輩も友人に居ます。

渡すことがゴールでなく、友達になるきっかけ。色紙は自分の記念品です。8月20日ラジオ放送収録日が決まり「プペルダンス企画」を宣伝してきます。そのラジオ放送番組の方に寄せ書きを書いてもらい、私の役割は終わりです。個人で渡したかったのですが、生活保護、自分の健康管理、社会への自立、就職活動、労働裁判など多くの事を抱えています。何だか自分のわがままを押し通すみたいな感じで皆さん誤解されています。渡すことは全く考えていません。フェイスブックでけちょんけちょんにフルオープンにしたのは裏で腹正しいクレームを言う代理ママさんが居て、「小谷さんとの写メを即送って欲しい、自分では判断ができないから運営側に報告します」何もやましいことはしておらず、小谷さんへ相談したまま行動しただけ。。

疑われたり、犯罪者?申請しても未だに疑惑を持たれてリクエスト待ち、そんな状況はうんざりです。クレームを言った代理ママさんには受け取らざる得ない状況を意図的に作り、ゴミ箱へ捨てた訳でもなく、新しいのを1枚描きました

イケメンなのに面倒くさい男。

それでもお店で「ゴミ箱へ1度捨てたの物はいりません!」断る勇気も優しさは分かりますが履き違えた勇気は迷惑です。

「ゴミ箱へ捨ててないです。」

本日代理ママさんへ色紙を描いてきました。代理ママさんから今日来た方へ欲しい方はプレゼントします!

周りの人は大喜びと歓声

「本当に良いの?本当はこっち(代理ママ)にもらって欲しいんじゃないの?」はい、そうです。

そして、険しい表情で嫌々ながら色紙を受け取る代理ママさんでした。いくら市町村と連携しながら、知られていない職種を広める活動をしようとも、裏で人を疑いすぎる、悪者扱いする様な考え方未来がなく、店で20倍返しフェイスブックで100倍返しを遠回しにしました。もちろん個人名は出しませんが、スナックCANDY報告書には色紙が載っています。

そんな人の裏側や顔色ばかり考えるのが嫌になり、精神的にズタボロになりました。精神安定剤のコントロールがうまくいかず、睡眠薬のコントロールが上手く行っていたのがダメになり、安定するまで半年かかったのを僅か2週間足らずで粉々にしてしまう西野サロンメンバーの考えに傷つきました。そんな時、ホームレス小谷さんの大ファンの方が、しきりに動画配信を進めてくれて、ノリで小谷家族へ入りました。もともとのネタはパクリに近いので、実現可能性の高い方に寿司500貫パーティーでお会いして「頼ろう」と思いました。リーダー性、謝るスピード、イベント主催経験者ともあって頼れる兄貴みたいな存在です。

最初は「お酒を飲んで死に物狂いでやってんだ!」と怖い所も見ました。

「私は生きるのが死に物狂いです」とは言えませんでしたが「訂正します。すみませんでした。」とこれ以上興奮しないよう、謝罪しました。

色紙および私のイラストはサークルの中で活用されて行きます。もともと、風船を使って1本の動画を西野さんへバースディプレゼントする企画の寄せ書きバージョンで、書いてもらっている過程を写真に残し1本の動画として41歳の誕生日に渡す予定です。映画は年末です。そして、西野さんの誕生日は7月映画のヒットを満喫している頃が1年後です。

肩の荷が1つ下ります。小谷さんの寿司パーティー面白かったです。

ホームレスが人間ドックをする最高!!」(動画配信より)

小谷家族のみ記事の閲覧ができます。

20200811小谷家族寿司パーティー

小谷さんと実際に会い、写真を撮りました。イラストをプレゼントしました。ついでに友人申請しましたが、許可はまだの様です、忘れているかもしれませんが気にしていません(笑

先日、尊敬している瀬戸さんは「友人申請、是非とも!」と言いながらべぇくん箕輪さんの家に行っちゃいました。

おいおい、西野さんの責任背負ったのか?(笑

どわもサロンメンバーだよ

活動量を全力疾走から3割ほど落としながらも続けようと思います。

日記はもう全力疾走ではありませんが自分らしさは残しています。今後はさらに辛口コメントに磨きをかけて人に愛情をもって嫌われようと思います嘘の付けない恰好悪いのを続けていくと、今は丁度良く格好良く見えるどわちゃんです。グーグルローカロイド日本に数十人しかいないそろそろレベル8! 毎年世界のどこかで開催されるローカロイドのご招待来たら世界へ行きます!! 障碍者しか応募できないパラリンアート2020世界展へ応募!

皆さん希望が小さい、世界を見据えて下さい。どわは料理で世界を繋げたい理由でクックパッドを投稿し、障碍者枠で入社を考えています。

投稿した記事は日本で一番ハードルの低いけれど、美味しいメニュー。

目標は「ビリを目指そう!」→後に株式会社クックパッドからお礼のメール

「絶対上手に作らない、本にも載らない見事じゃないレシピ」

子供の安全・親子の交流・子育てのきっかけ・家族で楽しめるをテーマ

文字数は11万を超えました。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?