見出し画像

挑戦することの大切さ

京都で子供食堂を併設した牛タンのお店「煙」はゴールまで難しいと思ったけれど、Nextゴールへ向かって進み中あと5日
高田篤あっちゃんと高田直美なおちゃんは大親友
クラファンの半分が過去にプペルバス光る絵本展で撮影した写真
リターンでは煙応援宣伝部を購入

五反田candyで知り合った佐久間香奈ちゃんは大学を辞めてバイタルアナリストの道へ

サムネイルに使う写真を頼まれているわけですが、一つ問題が
五反田の代理ママ

五反田candyとは姫路candyのヒデさんが書いた記事が
分かりやすいです。

さて、何が問題か?

それはルール改定です

1.営業中candy内でのカメラの使用は禁止
2.集合写真は良い塩梅のカメラを持っている人にお願いする。
3.写真に移りたくない人もいるから、無理強いしない。
代理ママが写真をアップしたものを共有。

カメラを使用しても良い場合
小谷さんまたはお手伝いさんが頼んだ人
集合写真は良い塩梅のカメラをその日に持っている人

会員制のスナックということもあって、外に写真を出したくない社長の
ホームレス小谷さんの考えです。

提案したのがcandy以外で撮影した写真とcandyで以前撮影した素材の合成です。

夢見て挑戦したい気持ちと現実に支援するとは別。
購入したいと思うリターンがあるかどうか。
興味のあるテーマかどうか。
ターゲット層は誰?
成功するか失敗するかは分かりません。

健康をテーマにした書物・雑誌・テレビ・ネットで検索すると飛び交っています。
食事や血液検査を見て病院受診するか事前にアドバイスするそうです。
福祉業界で勤めていた経験があると、おおよそのことは知っています。

サービスを受けることの違い、特化した価値を表現するともっと良いクラファンになると思います。

乱立しているクラファンと、イベントが多く重なっているこの時期に応援する方も挑戦する方も大変だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?