見出し画像

イシヅカサロン初詣2023

昨年は予定が合って今年初めての参加です。
病気・障がいラヂオで出演したメンバーさんが3人来ていました。
お二人はおのろけです。

山本修二郎さんは何度か合ったことがあります。

障碍って大変だと思う方が居ると思います。
そうです、めちゃくちゃ大変です。慣れているように見えるまで自分の生活に習慣づける迄が死に物狂い。あとは周囲の皆さんのご協力があれば生活する事ができます。

車いすは持つ所を知っていれば4人で簡単に段差を介助できます

新宿にある花園神社です。車いす組は優先にお参りしました。

奥さんの方は何を願うのかな?

だるまのおみくじが可愛くて、買う方が多かったです。

何吉だろう?!

お参りが終わったら再び降ります。

安心して見れます。 フォト:佐々木つぐみ

カラオケ行く前に、イシヅカ立ちを全員撮影。
イシヅカさんカッコイイ!!!

少し話は戻るけれど、新宿3丁目は迷ったw
事前に行っても迷ってしまったので気を付けてね。

ネタを仕込んでやってきた。

マスクしていると表情見えないね フォト:高木龍之介

出た!おっぱっちゅ!ウィンナーのモノマネをする芸人さん
渋谷で撮影手伝ったことがあります。

コムコム 日本一周芸人 フォト:高木龍之介

自己紹介最後にウィンナーネタをイシヅカさんの息子さん、そうくんと披露
3人くらい外国人を含む方が立ち止まって撮影してた。

いよいよイシヅガ立ちです。

子供さん全員 Photo:イシヅカマコト


秋好 祐治さん Photo:イシヅカマコト


林紫夕さん病気障がいラヂオのスタッフ Photo:イシヅカマコト


Yoshifumi Shibataさん Photo:イシヅカマコト


関谷 香苗さんとお孫さん Photo:イシヅカマコト


高木 龍之介さん病気障がいラヂオのディレクター Photo:イシヅカマコト


久保田 真菜さんは初めまして Photo:イシヅカマコト


新井 良子さんはお琴くんの時一緒に応援していた方です。 Photo:イシヅカマコト


ネタする前にこの感じもした方が良いと言われたので、まぶしい Photo:イシヅカマコト


天才万博のエンドロールに載らなかったけれどパンダです! Photo:イシヅカマコト


佐々木つぐみさん渋谷を中心に色々やっている小顔で美人なママさん Photo:イシヅカマコト


コムコム、ウィンナーのモノマネをしながら日本一周した芸人さん Photo:イシヅカマコト
山本修二郎さん、病気障がいラヂオのオフ会で初めて会いました。 Photo:イシヅカマコト


関根 克幸さん 好きな果物は妻です。おのろけ夫婦で良いなぁ Photo:イシヅカマコト
関根 綾乃さん 終始照れていましたが可愛らしい方でした。Photo:イシヅカマコト

初詣が終わり次はカラオケです。今回はこのあたりでまたね。
「病気や障害にかかわらず、生きづらさを感じている全ての人が生きやすい社会」にするために、自分の知名度を大きくして、有名なフォトグラファーになることを目指して活動しています。

イシヅカマコトのオンラインサロンはこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/109889


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?