見出し画像

パートの面接日が決定

パートの面接の日が
とうとう決まってしまいました!


先日、事前に履歴書を送りました。



履歴書だけでも
落ちる事があるとも書いてあったし



自信もなかったから
気楽に待っていたら


今朝、クリニックから電話が!


家の事やってたから
気付く事ができなくて、
ちょっと落ち着いた時に
スマホをみたら
着信があって
ドキっ!!としました。


わぁーどうしよう。


ダメなのか…
オッケーなのか…


オッケーだったとしたら
このまままた進んでしまう…


このまま折り返さなければ
進まずに終わるかもしれない…


いくのか
いかないのか…


どうしよーう!!


あー!
私のホメオスタシスが
暴れてるー!



今の状態を保とうと
必死で
動くのを止めようとするのは
やめてくれー!


って事で
考えすぎるのはやめて
ポチ!っと
発信を押しちゃいました。


もう
行動あるのみ!


嫌ならやめればいいし♪


電話は受け付けさんがとったかな?
もうすぐ診療も始まる時間だったから
ちょっと躊躇したけど


お電話いただいたみたいで…と
伝えると


すぐ私だと分かってくれて
医院長先生に
繋いでくれました。


結果は


面接をしてくれるとの事!



履歴書は
無事に通ったみたいです!



で、
肝心の面接日は


来週の火曜日に決まりました!


わぁ…

またまた前進しちゃったよ。



新しいことを始めるって
やっぱ

ドキドキがすごいし



私はどっちかといえば
挑戦するとか苦手なタイプで。



例えば
ポテチとかも


期間限定の味より
断然、塩味派だし


パスタは
だいたいトマト系だし


とにかく
決まったものしか選ばなくて
挑戦は、ほぼほぼしないタイプ。



だから


新しい環境に身を置くこと
新しい事が始まることに対して


ワクワクするタイプでは
ないんです。


こういう事に対して
ワクワクしちゃうタイプの人


本当に
羨ましい…



それで



電話越しの
医院長先生の感じは


なんていうんだろう…

なんか…



ふわぁん♡



て感じでした!笑


医院長先生は
女医さんなんだけど


話し方とか
すごくおっとりしてて


とにかく



ふわぁん♡


という
感じでした。笑


私が一人
オドオドしてて


面接の時は
何か持ち物が必要か?を
尋ねると


ん〜…

手ぶらでいいですね。

あはは^ ^


と、電話越しで
笑っていました。


なんだか
その雰囲気に
少しだけ


安心しました♡



今まで
本当に
いろんなタイプの
ドクターを見てきたけれど


こんなに
電話越しで
ゆったり話すドクターは
正直はじめてで…


特に
私が今回応募したクリニックは
皮膚科と美容皮膚科に
力を入れているクリニック。


勝手なイメージだけど
美容皮膚科のドクターって


キビキビしてる
イメージがあったから


少しビビってたんですが


そんなイメージとは
違いそうな感じでした。


まだ
会ってないので
分かりませんが…笑


ドクターは優しくても
スタッフがキツいこともあるし…


って、それはどこの世界でも
同じか♡


ということで
今回は
また
一歩進む事が決まった記録でした♡


面接では
何を気をつけようかなぁとか
考えてたけど



素のままの自分で
体当たりしようと
思います。


『できないことはできない』
『分からない事は分からない』


これね、


面接の時って
とりあえず良く見られたい欲が
私出てきちゃうから



できないのに
できると思うとか言ったり


分からないのに
わかるとか
言っちゃう事あるだろうな…って。



例えば
今は子供もいるし



家庭のことを聞かれたら
家族に相談してからじゃないと
分からない事も


たぶん大丈夫です!とか


答えてしまいそうな
危うさがある…


だから
その辺



勝手にできる!やれる!って
決めて

あとでどうしよう…とならないように



落ちてもいいから
正直に。


落ちてもいいから
素直に。



素のままの自分で
挑んでこようと思います♡


さぁ
私の就職活動は
一体
どうなるか…?笑


また、どうなったか

記録します♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?