見出し画像

Side Story: That dog stuffed toy

とんでもない写真を見つけた。

私の当時の家に来て以来Eくんのお気に入りだった犬のぬいぐるみ。
私の部屋に入るたびに床に座り込んでこの犬を膝に抱えてた。

これだ。

ベッドの上のくたびれたぬいぐるみ
棚の上にもEくんからもらったプレゼントとKuriからのプレゼントがある

奥に写ってる棚の上にあるピアノの置物、そしてANASUIの香水ボトル。
KuriからのGrade9のときにおそらくもらったプレゼントと、Eくんから誕生日にもらったものだ。
香水を使い終わった後も思い出を捨てられずに大事に飾っていたんだった。それは大学留学先でも変わらなくて。

犬のぬいぐるみはさすがに日本への本帰国のタイミングで捨てられたと思う。だけどこのときもまだ大事に取っていたんだ。私がずっと残してた理由も、母は知っていたから可能な限り残そうとしてくれていた。

この写真は私がハイスクールを卒業した年に撮ったもの。
新しく引っ越した先の写真である。
Eくんが引っ越し前の我が家に入り浸っていた3、4年後もまだこの状態で残していたんだ。

このピアノの置物はオルゴールで、今でも我が家にある。
オルゴールだなんて、なんてロマンチックなの....!ともらった当時Grade10のソフィアちゃんたちに言われた。
Kuriからのプレゼントはガラス細工の置物のことが印象的ですっかり忘れていた。

ゼンマイを回してピアノの蓋をあけるとPianomanのメロディが流れた。
かわいくて、Kuriがくれるものはいつも可愛らしい女の子が好きそうなものばかりだなーとおもってた。

今でも飾ってる。思い入れのあるものだったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?