見出し画像

Side Note: Annoyance

Nくんの送別会からずっとKuriからの連絡がひっきりなしにあった。Eくんからの連絡がないこと、反して別に期待はしていない人から連絡が来ることに苛立っていた。

4月2日 日曜日

この日もKuriから今何してる?今は?どこにいるの?今日の予定は?Eとは会わないの?なんで?と質問責めでさすがに限界だった。
この日、FちゃんやFちゃんのルームメイト、ソフィアちゃんに、Sおりちゃんたち、というメンバーでボーリングに行った。
ちょうど、この記事でお泊まり会をしてポテトサラダを食べたっていう書いた出来事はこの時だった。

すでにネタバレしてしまったように、お泊まり会中、その時日本で流行っていたドラマをみんなで見てる間にもブーブーKuriからのメッセージで携帯が鳴る。
周りが誰からー?Eくん?となる中、いや別の人ー。Kuriから最近ずっと連絡あるんだよねうざいくらい。Kuriがこの状況になる時って大抵私のことがまた気になってる時なんだよね。と今まであった経緯を話した。

この時Kuriがいっていた「Lちゃんではない別の人と上手くいきそうなんだ」と言っていた「別の人」がこのお泊まり会のメンバーの中にいるってことを、私だけは知らなかった。

今何してんの?つまんない。そういうKuriに、今ソフィアちゃん家だよ。お泊まり会の日だよ。と伝えた。
あ、そっか。楽しんでね。って返事が来たくせにまた今はみんなで何してるの?暇だーと追い打ちのメッセージが来たに違いない。

この頃FちゃんはHageに見せてた「甘えん坊」の一面をソフィアちゃんに全部ぶつけていて、「私がソフィアの彼氏だから」と片時も離れずにいた。
Kuriの愚痴を言ったあとのなんとなく察した気まずい空気を変えるように、Fちゃんが まぁまぁ、と嗜めたことに違和感を感じた。

この日を境くらいに当時流行りだしていた「ブログ」に、Fちゃんが頻繁に日々の出来事や自分の思いの丈を赤裸々に書くようになってた。
それぞれのイニシャルを出す順番が変化してることに気がついた。そして、「今日のボーリングお泊まり会楽しかったー!」の感想の後に、「まあ途中で・・・・なことがあったけどな💦」とあり、きっとどこかで私は地雷を踏んだんだなと察した。

MSNメッセンジャーのアカウントと連携したブログ機能が新しく追加されていて、徐々にその使用率はみんなあがっていってた。私は、MSNに繋がっている全員に見られることが嫌で別のブログサイトでブログを更新していた

お泊まり会後にMSNにオンラインになった私のニックネームは「うざ〜い」だった。
マッチョとKuriに当てた言葉だった。

なのだけど、案の定すぐさまこの2人に話しかけられ、今日のお泊まりどうだったの?そのニックネームの意味どういうことなの?と質問責めだった。
毎日毎日同じ話ばっかでうざい。構ってほしくないとマッチョに語気を半ば強くいったものの、「Kuriのこと?」と言われてしまった。
お前もだよ。と言ってやりたい気持ちを抑えて、「それとか他にも」と返事した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?