見出し画像

Grade 9: Final Semester - Revelation

4月11日 火曜日

Eくんと別れて1週間が経とうとしてた。
昨日一昨日の会話がとてつもなく過去の話に感じてた癖して、痛みはまだ完全にはとれてなかった。
この日のKuriとの会話はまたもやEくんとの別れ話について。
どの人この人もE君との別れの詳細を知りたがった。
でもたぶん、ソフィアちゃんと付き合って幸せ盛りに違いないKuriに正直に話しやすかったところもあったかもしれない。

S: 弄んでたって認めてたよ
すごいそれが傷ついた 笑
K: Oh wow
K: それで?
S: ほんまごめん気持ち弄ぶようなことして しか言わなかった
K: それだけじゃ足りなくね?🤬

ちょっと気がまぎれるような気がした。

話はガラッと変わるけど、Kuriが徐にMoyashiとマッチョってSarryのこと好きだとおもうんだけど。と言われた。
えーそうかなーーー と私。

いろんな人から聞く話によるとさー とKuri
誰ー?と聞いても誤魔化されるだけだった
K: じゃあ今まで好きになったことがある人は誰?
S: うーんKuriとHageじゃない?

何がびっくりってKuriが好きだった.....?いつ....?
と驚いてしまった。そんな記憶微塵もない。

え、好きだったことあるの?と驚くKuriに対して「そんな時期もあった気がするけど、まぁーーーないよねーーー笑」と続ける私。
なんでないの😢と冗談がさらに帰ってくる。

S: ソフィアちゃんがいるじゃん♥️
K: うん。そしてできる限りずっと
そういられるようにするんだ。そう願ってる 笑

正直にいうとたぶんソフィアちゃんの話ばっかりなKuriの話を聞くのはめちゃくちゃつまらなかった。
今まで友人としてでも、私に少しでも向いてた興味が彼女に逸れていってしまったのが楽しくなかった。

S:絶対だよ
じゃないと毎日Kyuri Kyuri呼ぶよ(実際は日本語発音でのKuriの名前)
K: 笑
K: でもKyuriって呼ばれるの好きだもん笑
S: くそおー!笑

多分、私が一つ過去を明かしたから、Kuriもずっと私に伏せてきた秘密を教えてくれた。

ソフィアと付きあう1ヶ月くらい前、Sarryのこと好きだったんだよ、はは
でも今は

ないなぁーーー笑 へへっ

さっきの私の口調を真似する。
え、ほんとに?笑 と私。本当にこの時は何も知らなかった。

別ウィンドウで話しているIちゃんに、たった今Kuriから好きだったんだよ、と言われたことを報告する。
Iちゃんは、「ごめん、知ってた」と返してきた。

(その話を聞いた時)Kuriが絶対Sarryに言うなよじゃないと絶対殺す!!また問題起こすからな!! みたいな感じだったから言えなかった

私には言えないあれやこれを、IちゃんにKuriは流してたらしかった。

たぶんその頃もうEとはよりを戻してて、Kuriはソフィアちゃんのこともちょっと気になってる時で…KuriもSarryがEとまた付き合い始めたこと知ってたけど、その頃にあなたのことが本当は好きだって言われて
彼のためにも新しい人を探したほうがいいって伝えたの。Kuriが傷つくからって。
でもそしたら私が不親切でSarryのことは好きになるなって言ってるって捉えたみたいで
.…だから「I、そう言うこと言われて僕がどう思うかって考えたことないの」とかってKuriが切れ始めて。
でもソフィアちゃんと付き合い始めたって聞いて安心だった

そんなドラマが繰り広げられてたなんて知らなかった。
Kuriの八つ当たりの標的になってごめん、と思った。
もうこれからは隠し事しないからね、とIちゃんに言われた。

ひとつ気になったのは、Kuriがどれだけ私を好きだと思ってたのかだった。
ただ知りたいだけなのか、三角関係にまたならないだろうかと考えたのか。変な勘が働くので、Kuriがソフィアちゃんを傷つけるようなことがあるんじゃないかと感じ取ったのかもしれない。

S: Kuriが好きだった時期ってただのちょっとした間だけでしょ?
I: うーん、たぶん。けど去年から好きだったって言う話でしょ…

この日以降、自分の気持ちを話してすっきりしたKuriからの答え合わせが止まらなくなる。

ちなみに、この日Kuriから男と女の親友って誰なの?と聞かれる。
今まですでに2、3回は聞かれてる質問だった。
男の子ではマッチョ、Kuri。女の子ではIちゃんだろうと答えた。だけど最近はSugarちゃんにもよく相談とかをしてる、と。
そうしたら「確かに最近Sugarと話してること多いよね」と言われた。

そんな中、偶然にもIちゃんから周りにいる男子達についてどう思うのか?と質問があった。
3月以来の2回目の尋問だった。

ちなみになんだけど、、そしたらKuri、Moyashi、マッチョ、Hage、Shikaについてはどう思うの?
彼らみんなSarryにと仲のいい人でしょ、そうじゃない?

「仲のいい人」かどうかはわからないけどね。
気がついたらいつもあの人たちが近くにいるよね。と答えた。

Kuriはフレンドリーで面白くて優しいけど、自分の気分が乗らない時はイラッと来るかな。(あーわかる、私もかも。とIちゃん)

マッチョは優しいし自分の話を真剣に聞いて、理解しようとしてくれる(私たまにイラつくことがあるんだよね、、)
マッチョのことは好きだけど、たまに行きすぎるところがあるからたまに嫌になる…最近はそういうのも慣れてはきたけど。(あー…そうか)

Moyashiとは最近話してないけど、面白いし、たぶんうちと人を貶すとかのちょっと意地悪な話をしたいんだと思う。意地は悪い人だけど時折すごい優しいよね。Hageみたいに無理に距離を詰めてこないからいい。
Moyashiの距離感が好き。だから同じ学年の日本人男子達の中ではMoyashiが一番いい。

(Hageといえば、Hageのことは今どう思ってるの?)
うちの気持ちや言いたいことを理解しようとしてるのは分かるし、もう話すことに関してはなんとも思ってないけど、考えてることとかを詳細には話したいと思わない。信用もできない。
(誰かに言いそうだから?)
そうじゃなく、心の中で考えてることが聞こえてくるからやだ。言ってることとは別のこと。それで慰めたりしようとしてくるのがすっごいイラつく。
(わかる!!!!いっつも電話とかでアドバイスしてくるけど、湾曲的に俺の話を聞け!!お前の意見なんかどうでもいいから!って言ってるように聞こえるよね)
ここ最近は、寄り添ってるように見せかけて心の中でEくんが好きっていうなEくんが好きって言うなEくんが好きって言うなって言ってるみたい。

実際にそうは言わないけど、心の中で言ってる気がする。
(そうしたらHageはSarryのことが好きだと思うの?)

いや、それはわからないけど。
でもここ最近HageはすごいE君のことについて聞きたがるから.…。

それがすっごいムカつくぅう
こっちは別れたこととか考えないようにしてるのにさ。
(それって…Eのこと余計に考えちゃって逆効果なんじゃないの?-_-)

Shikaは優しく接しようとしてくれてるのは分かる。
仲の良い男友達の1人にすっごいなりたいんだろうなってのも感じる。Kuriが近づいてくると必ず混ざりに来るからね。

(いやぁーーーほんっとに分かりやすいよねあれ!!
時々、男子たちがやり過ぎてるっての、気づけるようになった気がする…うざいとかそんなかんでしょ)

うん

思ってることが顔に出てると思うんだけど、みんな男子は気づいてないみたい。
気づいてるのMoyashiだけかも。

一通り説明した後、なんで君たちは同じようなこと聞いてくるの?と聞いてみた。

I: だれーーー???
S: KuriとI 笑
S:数分前、Kuriが男子と女子の親友が誰かっていう質問を受けたよ
I: わおわおわおわお

本当にそれは偶然だよ、信じて。って言われた。

ここから分かるように今後しばらくはHage、Kuri、時々ShikaとMoyashiたちを織り交ぜて進むことになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?