見出し画像

取材などについて

いましてること

うちのパートナーも脳性麻痺です。
さきにパートナーシップ宣言をとり、7月1日に結婚指輪を

いまは、半同棲だけど
介助の関係も考えながら
将来 公営住宅に入れたら、正式に届を出す。

障害にかかわらず、ほっとして
安心できて、介助者やまわりを巻き込みながら
私たちらしい生活をつくりたいです。


お互い脳性麻痺だけど、介助もしたい。
決して、介護ではありません。

お互いの時間も大切にしながら、仕事をして
うつもあるから、あまり仕事できないけど
相談支援専門員・福祉用具専門相談員・執筆活動
講演活動・役所の会議・福祉オンブズマン活動・テレビ出演・市民モニター などなど

も頑張りたい!

今までに新聞、雑誌、NHK きらっといきる、バリバラ(ココずれ100人)、映画、ビデオ、津久井やまゆり園 関係の取材などに出ています。

画像1

https://www.amazon.co.jp/生きている-殺すな―やまゆり園事件の起きる時代に生きる障害者たち-小田島-榮一/dp/4865380647://www.amazon.co.jp/生きている-殺すな―やまゆり園事件の起きる時代に生きる障害者たち-小田島-榮一/dp/4865380647

画像2

講演や本の内容など
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
⭐︎ 自分の生き方
⭐︎ 障害のこと
⭐︎ 地域とのつながり
⭐︎ 療育のこと
⭐︎ 家族と自分(こどもなど)
⭐︎ 仕事のこと
⭐︎ 活動のこと
⭐︎ 執筆やテレビ出演のこと
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

問合せ

仕事や講演、執筆、インタビュー、
テレビの依頼は→メッセージ




よろしければ、サポートをよろしくお願い申し上げます。私にとっても大きな励みになります。 将来 本を出したいのでよろしくお願いします。