9/27自由連句(ふらくた連句)「彼岸花」の巻

noteのおすすめに出ているという情報を知って、そんな機能があるのは、いいことだと思う。(そういえば自分のところにもオススメあるなあ)自由連句は、トランプの大富豪みたいに、いろんな人が、いろんなルールを考えながらやればよいと思うんだよね。

  「彼岸花」の巻
1 彼岸花 目印はもうそれくらい  てるや
2 そこは給水ポイントじゃない  朱夏
3 コンビニで買うアクエリアス高すぎて  ほのか
4 無我の境地の子連れ狼  てるや
5  スーパーのカートに亀を乗せないで  よう
6 鶴の一声待つ民主主義  てるや

7  リーダーは一応選挙で選ばれて  ほのか
8 貧乏くじと誰も言わない  朱夏
9 年老いたロックスターの来日に  てるや
月 月光にたゆたう心電図  てるや
|11 昂って鎮まるまでのあと五分  たみか
||12 チャチャを入れつつ飲むハーブティー  よう
||
|12 どの星よりも波光はきれい  朱夏

花 あの人の血を吸い花を咲かせるの  よう
12 夢から覚めたままモンキチョウ  てるや

今回は水回り〜政治〜心電図、からのふらふらくたくたの流れでしたね。
小澤ほのかさんの7句、選挙というシステムに代わるものはまだ発明されないんですかねえ。
袴田朱夏さんの8句、民主主義にとっては当たりくじの方が緊張感があったりして(笑)。
寿々多実果さんの11句、まじでかけこむ5分前(MK5)広末かっ。
海月漂さんの挙げ句、チャチャってアイヌ語で口でしたっけ? ティーでなく抹茶も捨てがたいところでした。("ちゃ"の音かさなりで)

今回の、朝の俳句、からの自由連句は、9月で一応終わりなので、残り3回、楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?