見出し画像

さぁ~エリザベス女王杯

その前に…10/6~10/31までCAMPFIREでクラウドファンディングをしましたSaruJK プロジェクトですが、皆様のご支援でSUCCESSする事が出来ました。

この場を借りまして心より御礼申し上げます
そして予定より早く認定NPO法人引退馬協会さまに寄付しました。HPに感謝状を掲載していただきました。

認定NPO法人引退馬協会様からの感謝状

ご支援いただきましたお一人お一人の購入金が引退馬に向けて寄付された事をお知らせいたします。

エリザベス女王杯


エリ女…と短く呼んでみましたが、別に何の意味もないです(笑)ただ呼んでみたかっただけ。

Twitterやnoteで細かく予想をされてる方って凄いなと正直思います。最近はホント直前に始める感じ。今回は事前にちょこっと予習(笑)

今日は各馬の過去最高指数をあらためて見返してみようかな。

※あくまで個人的な印象です。一頭の馬に感情移入されて応援する方には申し訳ございません。気軽に見て下さい。大体サルのメインレース予想は外れます(笑)

馬番 過去最高指数 馬名
年月日 レース名
勝手なコメント(笑)

① 86 クリノプレミアム

22年9月11日 京成杯オータムH
今年の金杯辺りから着実に指数を伸ばしてる同馬、牝馬限定戦なら連絡みも一考の馬になってきています。ただし、ここは牝馬限定戦と言えどもG1…乗り役としても狙うなら内に潜んでの流れ込みというトコでしょうか。

② 87 ローザノワール

22年5月15日 ヴィクトリアマイル
強引にハナを切って、あわやの逃げ残り3着までハナ差。逃げるとなかなか渋太さを発揮しますが、阪神2200mですしね(苦笑)カッチーが刻むペースはどうなるのかな35秒台?あわよくば36秒台前半で息入れるレースって事になるのかな?

③ 86 ピンハイ

22年10月16日 西宮S
前走の指数になりますね。オープンでもう一つ指数がUPしそうな予感がします。ローテにしても秋2走目。控える馬だけに位置取りとコースが開くのかがポイント。オークスの5着もフロックではない事を証明。秋華賞に出走していれば面白い存在だったと思います。ここは最大の惑星馬と思う一頭。出来れば、もう少し中~外の枠が欲しかった印象。

④ 91 デアリングタクト

20年11月29日 ジャパンカップ
牝馬限定で破竹の5連勝で牝馬3冠。とは言っても古馬・牡馬混合になると無理やろと思って見ていたジャパンカップで見方が変わったのですが、怪我による長期休養。試運転のヴィクトリアマイルからの宝塚記念で少し兆しが見えた気がしましたが、前走は凡走。馬券買う側としたら非常に評価が難しい同馬。個人的には決め込み予想で消し目の一頭。3歳時の力を発揮出来れば上位に入ってこれる一頭ですが果たして?

⑤ ?? マジカルラグーン

???? ????
こうなると誰??って扱い(笑)レジ横商品として、ちょっと引っ掛ける馬券で押えとこか?と言う程度の馬の評価(笑) 合田さんに聞いてくださいという感じです(笑) さすがに知らんがな。この馬が勝つようなら仕方なし。

⑥ 86 ホウオウエミーズ

22年10月23日 新潟牝馬S
前走の勝利が最高指数。ここから伸び代があるのかどうか。まぁ~牝馬重賞の常連になりそうですね(出走)

⑦ 88 イズジョーノキセキ

22年10月15日 アイルランドT府中牝馬S
こちらも前走の勝利が最高指数。忘れな草賞で◎を打って1勝・2勝・3勝クラスでのレースを見てきましたが、前走はハマり過ぎ。本格化というより元々世代のオープンでも通用しそうな力はあったけど取りこぼしの多い馬。ルメールだからと言って今回もアルアルのようには思えない一頭。

⑧ 86 アンドヴァラナウト 

22年10月15日 アイルランドT府中牝馬S
印象としては非凡だけど平凡。使うレースも模索中な印象。エアグルーヴの血が入ってんのか…ホント悪くないけど…断然推しとなる馬じゃないんだよな~

⑨ 88 ウインキートス

21年5月30日 目黒記念
何だろう…目黒記念の2500mのペースが合うのか得意なんですよね。牡馬に交じっても頑張る一頭。来年も現役なら目黒記念で狙ってみようかな。

⑩ 86 スタニングローズ

22年10月16日 秋華賞
前走の秋華賞でシッカリ指数を上げた同馬。このまま90超えをするのか注目の一頭。枠順も内を見ながらいける理想的なトコ。前走のように4角で先頭に並びかけるレースから抜け出せば….後は週末の天候とペース。勝利に近い馬と思っています。

⑪ 85 ナミュール

22年10月16日 秋華賞
2歳時から能力は一番と信じ◎を打ってきた馬。前走を見て、やや見方が変わりました。ナミュール…来年のヴィクトリアマイル頑張れ!照準合わせて狙い撃ちやで!連下までかな~。

⑫ 85 ルビーカサブランカ

22年7月31日 クイーンS
恐らく戦法は一択。脚を溜めて追い出す。昨年ローカルで捲る技術に磨きをかけた横山和生との組み合わせは好相性と思える一頭。混戦向き。

⑬ 92 ウインマリリン

21年3月27日 日経賞
3歳VS4歳がレースの中心と思っている中で一矢放つか?結構注目している馬。復調気配が伺えた前走の内容から無視しづらい馬。しかし良馬場ならと思える馬で雨予報が出ている当日の馬場状態が気になるところ。

⑭ 87 アカイイト

22年3月13日 金鯱賞
昨年の覇者。アカイはアカイでも糸の方!これエリザベス女王杯で聞くフレーズだな(笑)果たして今年も糸(きずな)は繋がってるのでしょうか?

⑮ 81 ライラック

22年10月16日 紫苑S
指数的には買えない馬だけど、まだここから指数を伸ばす伸びしろがあっても良い馬。フェアリーSで世代No1のスターズオンアースを負かした実績は多少展開の恩恵があったにせよ侮れない存在。今後の成長に注目してます。

⑯ 88 テルツェット

21年4月3日 ダービー卿チェレンジT
4連勝で重賞制覇した時がMAX。牝馬限定戦で今後も活躍?

⑰ 86 ウインマイティー

22年6月19日&10月10日 マーメイドS&京都大賞典
オークス3着馬で良く穴人気になりそうな馬。ここ2走とも好走していて期待を持ちたくなる馬。応援したくなる馬なのかな。

⑱ 92 ジェラルディーナ

22年9月25日 オールカマー
阪神ジュビナイルフィリーズで素質重視で印を入れた馬。◎サトノレイナス 〇ソダシ ▲メイケイエール △ユーバーレーベン ×ジェラルディーナ。前走で一皮剥けた印象を持ったけど大外枠かぁ~という印象。発馬がイマイチなのと初乗りでどこまで!?前走のレースが出来れば勝ってしまいそうな馬と思って◎をつけようとしてました。一発あるか届かず掲示板か…さぁ~どうする!?と当日まで悩むとしよう。

金曜時点 良馬場 予想

◎ ⑩ スタニングローズ
〇 ⑱ ジェラルディーナ

◎〇入れ替わりあり。爆発力はジェラルディーナ

▲ ③ ピンハイ
△ ⑪ ナミュール

× ⑬ ウインマリリン




よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏