見出し画像

今日は泥んこ勝負?

高校時代から雨は嫌いでした💦雨だと部活も筋トレ中心(泣)坂路(階段)ダッシュなど…..と愚痴は置いといて。明日の競馬。

お知らせ 挑戦と応援

9月末にSaruJK アイテムをデザインしてCAMPFIREに挑戦する予定です。
SaruJKを買って競馬で盛り上がろう!そしてSaruJKを買う事で競馬の余生を応援しよう(寄付)と題して感動をくれた競走馬の余生を少しでも応援したいと思っています。

只今、プロジェクトページを作成中です。出来上がりましたらTwitterでお知らせいたします。お得なキャンペーン情報もあります。是非!応援!支援!拡散!シェアをお願いいたします。

中京競馬場

中京1R 考察&追記更新 あか~ん

前走10番人気で逃げ残った⑦シゲルショウグン…将軍のような貫録迄は感じませんでしたが、前に行けるのは有利。多分泥んこ馬場ですよね?相手に⑥エーティースピカ・③サグアロあたりが気になる感じ。あとは起きてから考えよう。

追記
オッズを確認したところ④グランデスフィーダが2番人気。前走は1番人気を裏切った馬。こういう時って関係者なのか厩舎・トラックマンあたりが状態が上向きになった事で巻き返しがある事が多い。前走を見る限り、道中追走では良い感じだったが4角から直線にかけては全く見所なしのレース。個人的にはフル無視したいトコだが来るんだよね~こんな馬って。でも買うなら本命にはしない。紐の端っこまで。いっその事….って感じ。
更に書き足し
⑨フェルヴェンテ
が乗り替り。川田先生…これはフル無視出来ない。
と言う事で再検必要。
⑦シゲルショウグンから狙うのは変わらず、③⑨⑥にしとこかな~。

結果
将軍が討ち死にしとるがな💦
⑨―③の縦目でサルも討ち死に☠

中京8R 1着

人気でも前走の余裕の勝利から昇級初戦でも⑧サンライズアムールに期待。気掛かりは馬場のみ。相手には200m延長がどうでるか?④テイエムフェローと芝向きっぽい成績の⑬トーホウデュラン。穴目の突っ込みに⑭ナサ

結果
強い勝ち方で⑧サンライズアムール勝利だったが…④テイエムフェローは3着(泣)ワイドだけという結果に。

中京9R 4着

へぇ~②トップナイフって人気無いんだね。

結果
息子の馬に乗るからポツンはないだろうと思ったが思い切りの良さもなく前走のようにハナを切って後続の脚を使わすようなHペースの逃げではなかったのが非常に残念。やはり読みにくい騎手である事は間違いない。

中山競馬場

中山4R 見送り正解

⑯スクルトゥーラ
前走は明らかに調整不足か本調子ではなかったので、今回立直して来たのか注目。2~3列目からの位置取りになるだけに内に包まれるよりは良いような気がするが、セッカチケーンを今回は捕らえる事が出来るのか?
出来次第では全くの見当違いなレースになりそうで、勝負出来る程ではない。

結果
これは・・・ポジション的には勝ちポジにつけてたと思うが直線全く伸びず。思い切って立て直しした方が良さそうな内容でした。
セッカチケーンは躓いて後方から。騎手の責任にするには酷だけど人馬一体となってない!と三浦皇成には基本的に厳しめな目で評価してます。信用しづらい。

キタサンブラック産駒が1200mか…


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏