見出し画像

小説の予告

さて、今回は予告です。

コロナ禍で小説を書き始めて間もなく4年。
一時は毎日執筆していましたが、2〜3年で息切れしてしまい、今は年に2〜3作がやっと。
講談社のオンライン小説サイト"Novel Days"では、作品数36(うち2作は凍結中)、総合評価数(イイネの数)1,000弱、総合PV数30万台で一年くらい留まってます。
https://novel.daysneo.com/author/Sarumi/

しかしここにきて、温めていた3作を一気に書き進めたいと思うようなりまして、今までのNovel Daysだけでなくこのnoteでも同時に書き進めようかと目論んでいます。

タイトル画像はいつもPhotoshopで制作しますが、今回初めてMicrosoftのbing(生成AI)を使ってみました。もちろんPhotoshopで修正して手を加えています。
(ついでにタイトルの猿のイラストもbingに生成して貰いました)

取り敢えずその3作品の予告です。
物語の内容は敢えて書きませんので、画像から想像してみてください。

その1 『瓦解』

『瓦解』

その2 『キラ・ザ・チャンピオン

『キラ・ザ・チャンピオン』

その3 『悪魔を憐れむ歌』

『悪魔を憐れむ歌』

その1 『瓦解』は、7割くらい書き上がっています。

その2 『キラ・ザ・チャンピオン』は、ストーリープロットは出来上がっていますが、それを文章に落とし込むのはこれから。でも、書き始めたら一気に進むと思います。

その3 『悪魔を憐れむ歌』は、15年以上前に映画シナリオとして書きかけていたものを小説に書き直すので少し時間がかかるかもしれません。

趣味で書く小説って、新人賞の応募とかコンテストとか目標が定まらないとなかなかモチベーションが上がらないので、自分を追い込んでみました(苦笑)。

いつから掲載を始めるかは……乞うご期待!?

サポートして頂けるなんて、この上なき幸せです! これからも頑張ります!!