見出し画像

東京新聞杯を振り返って

まず1番人気に押されたマスクトディーヴァですが6着でした。敗因はあきらかで出遅れがひびきましたね!それでも上がり2位の33秒2の足を使い6着までもってきました。さすがです。

2番人気のジャスティンカフェですが12着でした。これはかわいそうです。道中終始最内にいて直線では前が壁になり、進路を変えて外にだしても壁でそのままゴールになりました。完全に競馬が出来てなかったです。

3番人気のウンブライルですが太かったと思います。+22キロはきつかったと思います。

一押しだったアヴェラーレですがジャスティンカフェ同様に壁に泣きましたね。枠の大外もきつかったかもしれません。スタートが良かっただけに前にそのままつければよかったような感じもしました。上がり最速の33秒1の足だっただけに・・・

まとめですが今回の上位人気馬とアヴェラーレは、今回のレースは度外視でいいんではないかと思います。

次回は押さえようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?