日ごろの看男たち 第3回「さようなら、再会は願わずに」

登場人物
・看男(かんお):のほほん総合病院の3M病棟に勤務する8年目の中堅男性看護師。

・後追(のちおい)くん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する2年目の男性看護師。看男の後輩。

・先行(さきゆき)さん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する11年目の中堅男性看護師。看男の先輩。



看男「♪~」

後追くん「なんか嬉しそうですけど、どうしたんですか?」

看男「ん? いや、大腿骨の骨折で入院してた◯◯さんが退院してさ~」

後追くん「ああ、看男さんが受け持ちだった患者さん。術後はもう歩けないかもって言われてましたね。今までありがとうとか言われたんですか?」

看男「親指立てて笑いながら、もう2度とこんな所に来ねえよって。杖で歩いて帰ったんだ」

後追くん「ああ…… 嬉しいすねそれも」

看男「ね」

病棟での再会なんて、なくて良いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?