日ごろの看男たち 第6回「かたりべ」

登場人物
・看男(かんお):のほほん総合病院の3M病棟に勤務する8年目の中堅男性看護師。

・後追(のちおい)くん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する2年目の男性看護師。看男の後輩。

・先行(さきゆき)さん:のほほん総合病院の3M病棟に勤務する11年目の中堅男性看護師。看男の先輩。


※第5回「帰ろうか もう帰ろうよ」の翌朝
※後追くんは今日は日勤です

後追くん「先行さんも看男さんも、夜勤お疲れさまでした」

先行さん「あー……(死んだ目)」

看男「うー……(乾いた叫び)」

後追くん「えらいボロボロですけど、何があったんですかこの夜勤で……」

先行さん「……それは、夜に地を這いし者たちから託される言の葉……」

後追くん「なんか始まった!?」

看男「……病んだ者たちへ与えた安寧の時を胸に誇り、いま汝らの未来へと希望を紡ごう……!」

後追くん「いや普通に申し送りをお願いします」

解説:キッツい夜勤明けの看護師はだいたいテンションがおかしくなるゾ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?