見出し画像

日清のカップ麺をMリーガーに例えるなら

今日、シーフードヌードルを食べながらやっぱり王道はノーマルカップヌードルかなー。
とか麻雀の王道のMリーガーは誰だ?
とか考えていて、Mリーグ会場からカップヌードルを持ち帰りやすくするためにnoteを書くことにしました。
全員だと多いので、連盟員でBEASTメンバー以外でいいかな。あくまで私の印象なので異論は認めますが苦情は聞きません。

まず、名前を書き出そう。
忘れそうだから。

アベマズ
白鳥翔
ファイト
佐々木寿人、滝沢和典、高宮まり、伊達朱里紗
さくら
内川幸太郎、岡田紗佳
雷電
瀬戸熊直樹、萩原聖人、黒沢咲、本田朋広
フウリン
二階堂亜樹、二階堂瑠美、勝又健志

いまさー、名前変換してて気づいたんだけど。名前の途中まで打ち始めると予測変換でるんだね。前は、萩原さんとかぐらいしか出なかったのに。名前の漢字間違えしなくて助かります。

私の名前でもやってみた。


助かるー。今まで、しんで変換してことぶきで出してたから。まさとしの変換はやっぱり出ないな。

よし始めよう。

日清さん、写真お借りします。著作権で駄目でしたら言ってください。

まず、多分1番売れてるだろう。ノーマルカップヌードル。
誰が1番王道だ。
うーんわからん。
あとにしよ。

簡単なところからいこ。

萩原聖人

私の青春時代からスターですからね。
すごい人気があったドラマ、「カップもののすべて」にも出演してましたし。
私庶民なので、特上シリーズ食べたことありませんので味はわかりませんが。

金繋がりでセレブってことか。

黒沢咲

特上シリーズ、しっくりくるのなかった。
UFOは他のカップ焼きそばより、酸味と甘みが強い印象がある。フルーティみたいな。カレーでいうならバーモントカレーとおなじだ。そこが癖になる。

この調子で雷電さんからいくか。

本田朋広


カップ麺だって言ってるのに、会話はいつもこんな感じ。
麻雀も、印象としては1番オーソドックスではない気がする。何でもありの基準がわかりにくい。

瀬戸熊直樹


だからーカップ麺だって。でもね、瀬戸熊さんの麻雀は麺っていうか米なんだよ。もう1つの王道って感じ。麻雀が王道の意味ではないですが。
※話が通じないわけではありませんw

よし雷電さん終わり。
美容院も終わったけど、続き書くか。

風林火山さん

二階堂亜樹


カップ麺が全然でてこない。
ならサムネ、日清商品にしろよと思う人がいると思いますが、それだけ個性的な人が多いってことで。
なぜ、つけ麺にしたかっていうと数年前につけ麺ばかり食べてるって聞いた気がするからです。亜樹ちゃんは、スマートですよ。すべてが。なのでつけ麺でなおかつ濃厚だけどあっさり味にしました。

勝又健志


まず、彼はラーメンではない。蕎麦だ。
かき揚げ蕎麦でないのは、ちょいちょいひねってくるから。ちなみにこのダシが他のカップ麺より蕎麦の中では個人的に1番すきです。
別に勝又さんになりたいわけではないので勘違いしないでください。

二階堂瑠美


瑠美ちゃんがスケバンだったかどうかは知りませんが、優しく話かけてくれるし、むしろ好きですよ。
でもねなんか怖い。
理由は分かりません。

よし次のチーム、サクラナイツさん。

内川幸太郎


麻雀も含めて、普通な気がする。
麻雀の王道というものがどういうものなのか、いまいちピンとはこないが、うっちーはこれだ。

岡田紗佳


チリトマト麺が細麺縮れで、食べやすいんだけどちゃんと1食って感じになるんですよね。よく食べますが。岡田さんはそれに何かスパイスがあるみたいな、見た目や麻雀や性格じゃないですか?悪口ではないですよ。
トムヤンクンしっくりきた。

アベマズ

白鳥翔


説明要らず。
と言いたいところですが、麻雀は本当はチキンラーメンじゃないんだよな。
麻雀はうっちーとカップヌードル醤油の気がするんだけど、なんかそれでは少し物足りないって思ってる(良くも悪くも)葛藤を感じる。でも、鳥だからこれでおっけー。

麻雀格闘倶楽部

伊達朱里紗


まず、イメージはラーメンよりうどんだ。麻雀は完全に肉だね。性格は知らないけど肉食獣だ。リアルビーストじゃんw

高宮まり


画像みててもなにも浮かばなかった。
でも、いまはこれでしっくりきてます。
高宮さんは、この中のどれかというよりは色々な魅力があるので、これ全部で高宮まりです。よし、上手くまとめた。 

佐々木寿人


通り名が確か、ラオウでトップとったときに星に帰ってたな。
あっそれ違う人か。
多少炎上してましたが、私は純粋になんでトップとって星に帰るんだよ。あれは負けたときだぞと思っていましたw
ひさちゃんは醤油味じゃない。味噌味だ。
ちなみに、ラ王は私が小学生の時にでた高級カップ麺でした。
今までのノンフライ麺とは一味違う。
麺が袋に入ってて1回湯通しするシステムだったと思う。途中からは、めんどくさくて普通に作っていましたが。
それでも、すごい美味しかった。小学生ながら感動した覚えがあります。
頭1つ抜けてたな。藤井聡太さんぐらい。
地和あがったらラ王くれないかなw
久しぶりに食べたくなった。

滝沢和典


もう1つの王道。八王子ラーメンです。
俗にいう、中華そばに玉ねぎが入ってる感じ。あっさりしてるんですが、麺はしっかりと。さらなる進化を期待して新にしました。
ちなみに、タッキーはあっさり系が好きなので八王子ラーメンは好みのはずです。

終わった。やっつけ感ありますがこんな感じでしょう。
途中から、麻雀のことを書いてるのか、ラーメンのことを書いてるのか分からなくなりました。
オチもありませんが、今日はここまで。

本当は、近藤さんの温泉の写真載せて

そっちの裸王は出てこなくていいよ

って書こうかと思ったけどやめた。
ではまたね。

追記

セガサミーフェニックスを忘れてました。
地和あがったらのクダリのとき、天和にして昨日、東城さんがあがってたら連絡しようかなまで文章考えてたのに。
世の中不思議ですね。
事実は小説より奇なりとはよく言ったものです。

セガサミーフェニックス

魚谷侑未


とにかく、大勝負での勝負強さはピカ1だと思う。泥試合どんとこいの感じがします。
それにしても、中々センスのいいネーミングだ。どろって。

東城りお


本当にしっくりくるのなかった。まああえていうならこんな感じ。
性格も麻雀もスカッとしてるよね。
この商品飲んだことないので、スカッとしてるかすらわかりませんが。
東城さんと言えば今日Xみてて知ったんだけど、バンド?組んだみたいだよ


東城さんの右にいるの藤島さん?
ダーウィンぐか。これからの進化そして、ミスミ爺さんのように種もみを大事に育てて欲しいです。

「今日より明日」

おやすみなさい、







気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。