見出し画像

3/7

ども。炎上Mリーガー猿川です。
こういうこと書くと、また批判意見でますが。
まあ、どっちを書いても批判意見でるのでどうでもいいです。
なにかの有料部分に書きましたが、ポスト信用し過ぎじゃないですか?
前回の振り返り記事、私が本当にムカついていたら当然スルーしますよ。
本当はそのあと、いいネタ浮かんだのですがまた炎上するのでやめました。
麻雀以外の批判はこう思ってるので、

Mリーガーに向いてないとか言われても、じゃあ向いてるってどういう人?ともなります。
私がMリーガーだから、観戦記者に書いたみたいなのとか、近代麻雀と戦争だみたいなポストも見かけましたが、近代麻雀さんもわかってるのでお互いそんな気はありませんよ。
紛らわしいことするな!と言われたら「すいません」とは思います。
まあ、気分的にはこんな感じですが。

ごめん。私、もうすぐ45歳だったわ。若くなかった。まあいいか。
嫌いなら嫌いでいいから、ごちゃごちゃそれっぽい理由つけるなとは思います。
誹謗中傷で最近訴えられるケースありますが、まあそりゃそうなるよね!って感じです。
このnoteによく出てくる◯◯くんなんて、そうなってもおかしくないですから(笑)
これは、個人の感想ですがよく嫌いな人にそんなに労力使えるなと思います。
私は基本、人を嫌いにならないし大抵の人に興味ないです。
そもそも、私が切れたときみたことある人なんていないんじゃないかな。プロになってから。記憶にないし。
まあ、そんなことはどうでもいいですが炎上も手助けしてくれてメンバーシップ50人いっちゃいました。こんなに早くいくならもう少し人数増やせばよかった(本音)
公言しちゃってたので、記念大会私の店【まあじゃんmono】でやります。

メンバーシップ限定大会。
サルカワメンバーシップ。

第1回 サシップル(仮)と命名しましょう。
ニー杯以上に何も伝わりませんが、名前に興味ないのでサシップルでいきます。

日時 8/10  11時開始
場所 赤羽まあじゃんmono
参加費 6000円
システム Mリーグルール7回戦

考えたんですよ。せっかくなので皆さんと1回は打とうと。◯◯くんと私で2人、6卓の店なので参加者22人。22÷3は7.3。8半荘は流石に長いなということで。もう1人ゲスト決めました!
最初は、私が1番お世話になっていて尚且つやりやすいいつものあの人に頼みましたが、他の仕事入っていて(結局日程は代わりましたが)
んー時間も通常ゲストより長いし、どうしよう?というときに浮かんだよ。いい人材。決して麻雀においては忖度しない。齋藤豪プロ。
いいね。むしろこの会に合ってる。
◯◯くん、△△民?なんだけど、牛さん△△のこと分かるのかなと思ったのですが、先程確認したら「流石にわかるでしょ(笑)」と怒られました。
ということで大会やります。
書き直すか。

日時 8/10  11時開始 19時頃終了予定
場所 赤羽まあじゃんmono
参加費 6000円
システム Mリーグルール半荘7回戦
猿川、齋藤と1回は必ず同卓できます。

卓組は、まあじゃん京王の社長に相談して作ってもらう。参加希望者は、メンバーシップ掲示板に参加希望者とだけ書きますので、コメントで参加表明ください。今から入る人って記事は見れるのは知ってますが、掲示板みれるのかなー?
現場の齋藤豪さん。どうですか?みれますか?
返信内容によって募集要項変えます。

ということで検討いきますか?
東1、東1、1本場書きたいことあるのですが、
ここからいきます。


ポンのほうが、よさそうたなーって思いながらも12sが親の瑞原さんに通しやすいのでスルーにしました。
ペン3sがよくも悪くも分からない状態で、ピンズ縦が難しく、追いつかれたときどうするか?など難しいので。でも多分47pが悪くなりそうだからポンのほうがわりと大差で良さそうだな。結果は別として。親も捨て牌的にはスピード感分からないし。

なんでこの話から始めたかというと、対局後ロビーでウロウロしてる白鳥さんがある局を反省?していたから。基本人の検証はしませんがちょっと気になったので観てみましょう。理由を聞くと、手牌はこれより悪そうでしたが点況込みだと近いものがありそうだと思ったので。

これか。


ここから先は

2,429字 / 9画像

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。