見出し画像

Mリーグ成績優秀者の傾向他2




こんにちは。書かないと段々書くのめんどくさくなりそうなので書きます。

うしさんに、朝LINEしたのにまだ帰ってきません。
クラウン破れて、放牧でたか。
太って帰っておいで。

世間は今、打牌批判と日清のカップラーメンでにぎやかくなってます。

打牌批判についての私の意見

したければしてもいい。ただ、本人に直接言うのは構ってちゃんぽくて気持ち悪い。

プロなのでされてもしょうがない。
その場に立ってその人ができるのかは、立てないので分からないし、話題をそらしてる気がする。

ミスは当然あるもので、結局パニクったでもカウントミスのような凡ミスでも、それはそれでしょうがないので素直にミスった。ガハハ、ハンデあげちゃったぐらいでいいのではないかと思う。
打牌の理由がちゃんと(成否別)あれば、炎上案件には基本はならない。

あと、AIがどうのだからはちょっと違うと思う。AIがまだ完璧ではないので。

※これは今回の件とは関係なく、一般的な話です。

私のミスはおおいにしてもらって結構だ。
その代わり、

多井さんのこともしてもらえればw

理由はない。なんとなくだけど面白いかなと思って。

ファンの庇い方も問題だ。
いつから、日本人は100か0になったんだ。
詳しいことは、ここに書いてあるので暇なら読んでください。

まあこのnoteはMリーグが出来た時に、女流ファンだけでなく、Mリーグファンがこの手のタイプ多くなったなと思ったので書いたnote。

ちなみに、鎮火方法は話題にでなくなる以外ないので、もしファンの方で鎮火させたいなら放置に限る。

このnoteで、なぜ同じチームでまたぶり返すんだと思う人がいると思うが、発言の自由はある。むしろ、他チーム案件では書かないし同じ立番側の意見が公表してることに同意してると思われるのも正直鬱陶しい。

その辺は、麻雀といっしょで十人十色だろ。
感覚の問題なので。

前置きが長くなってしまったが、本題に入ろう。

Mリーグの成績優秀者の傾向

ひとことで言ったら、わがままだ。

ここから先は

3,135字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。