見出し画像

最近のポストをみて思ったこと

今日も休みでした。
休み、休み、鸞和、休み。
Xにこう書くと、稼いでるとかわけわからないリプがくるのでやめました。
暇だから、稼いでないわ。猿川家は元々子供の関係で片方しか働けないシステムになってるので、別に不思議ではないんですけどね。

思った以上に共感得られない。
まあ、いいか。
ということで、暇なのでnoteでも書こうかと。
先に断っておきますが、麻雀のことでもMリーグのことでもありません。
最近、Xで盛り上がってる話題についての私の意見です。無料か有料か悩みました。そうここを読んでるそこの貴方。無料のほうが当然いいですよね。
私もそう思います。麻雀のこと以外の有料は正直しっくりこないんですが、ある種いつものトーンのツッコミも考えると、面倒くさいから有料にしちゃうんですよね。よし有料にしよう。3/4休みだったし。
大体書くことは、頭の中にあるんですよ。
問題はタイトルですよ。
角谷さんが書いた、おっぱいの話がバズってるらしいじゃないですか?あれ釣り題名が強いんですよ。角谷さんって京大出じゃないですか?同じ大学の松嶋さんが書いたら3倍は売れてますよ。5倍ぐらいかな。
まあ、そういうものなんですよ。
ここだけの話、最強戦ブログ書いてますが課金してないので途中までしか読めませんでした。だから猿川家の真実の石田が書いてる内容知らないんですよ。家主なのに真実知らなくていいのかなって思いますが、今のところ困ってないので知らなくて良さそうです。
黒木さんの麻雀界の真実は、課金してます。
真実を書いてるかは知りませんが。

でっ今回、取り上げるネタが、
批判、おっぱい、投票イベント、近藤誠一、なんですよ。
これだ、釣り題名ってピンときたんですよ。

【アサピンとおっぱい】

まあ実際は、アサピンさんについても書きますがほとんど出てこないんですが。
流石にルアー強すぎるなーって。
誰が書いてたとしても、私でもとりあえず開くな。
買うかは別として。
まあ、金額設定って結構難しいですよね。
私は、Mリーグ関係の思ってることは500円にしてます。多分他の人よりかなり高めに。理由はないです。
なんとなく。記事に価値があるとかないとかは別としてそれぐらいじゃないと書く意味ないというのが本音です。私、最近はインタビューなどで多少こたえることありますが、基本的に麻雀のこと話しませんので。
でも、3000字ぐらいで500円高いと思います。
戦術書だって2000円ぐらいで、まあまあの文字数ある。最近のは、作り手が老眼になったからか読者がそこを求めてないのか分からないが、小学生用ぐらいの文字の大きさになったが。

今、なんとなくRT増えたかなーってみたらmonoで働いてる渡辺がポストしてた。

https://twitter.com/saryuru/status/1767207177498878276?t=yfb-Cebl3ipOhHUb4qKHzA&s=19

でっ、タイトルの話ね。【最近のポストをみて思ったこと】でいいよ。どこから有料にするかはまだわからないけど有料記事ね。この勢いは3000文字〜4000文字ぐらいになっても、くだらん雑記だから200円でいいや。200円でも高いと思う人は買わなければいいだけで。
えーと。釣りの部分で面白いことを書かないとだめなんだよなーこういうのって。
黒木さんのSNS講座行けばよかった。
聞いてないから分からないが、多分黒木さんが言ってることは傍目には屁理屈だと思う。そして要所、要所にいいことがあるみたいな。
あくまで、私の想像内なので違ってたらすいません。黒木さんのおかげで、九州のなんとかくんと和解出来ました。 

なんか、いい記事でした。多分。
まあ、このあと徳岡さんとはDMでやりとりしたのですが、真面目な人だったね。
読み間違えたわ。
7/21 monoにゲストくるよ。今のところ私も空いているからいくつもり。
そこで、はっきりどっちが悪いかを決めないと。(嘘)

近藤誠一さんのやつからいくか。

珍しく無料記事だと思ったら宣伝だった。
人気凄くて、もう100人埋まりそうだってね。
流石、近藤さん。すごいや。
私も会いたいので、プレモル持って行こうかなーって。酒だけだと胃に悪いので、menuでデリバリー頼んで。黒木さんに怒られそうだなー。
直接聞くと怒られるので、ここに書いておいて様子みよう。まだいくかは分かりませんが。
当日、麻雀マスターズのベスト28なので多分休みです。
#デリバリーはmenu   
(3月限定らしい)

鸞和もどうせすぐ負けると思っていたが残ったので、残ってる可能性もあるが。
結論から言うと、


よしここから有料記事にしよ。
断りにくい仕事か入らない限り行きます!
会場、なんとかかんとかで子供もおっけーだったので、猿川家みんなでいくかも。
一応、私が自由人とはいえ、正式に決まったら黒木さんには伝えないと。
もう埋まったっぽいので、私の宣伝はやりませんが。

もう、2000文字じゃん。次いこ。
残りが、批判、おっぱい、投票イベントか。
そうねえ。どれを書くとかの前に今日書き終える気がしないから寝るね。
1時間ぐらいかかりそうだし。


誤字気づいたわ。直した。
よく考えたら、明日明後日書けないわ。頑張るか。
有料になって申し訳ないですが、サクサクいきます。

投票イベント。

同卓はしたくありませんが、最強戦には出てほしいな。

3/13追記。

アサピンさんのことは、いい事書くつもりでした。
おっぱいとは関係ありません。



気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。