見出し画像

3/21 スッタンは驚きました。

更新遅くなりました。
それにしても、最近ついてるな。本当に。
展開がすごいむいてる。
「風」というのがあるなら、こういうことなんじゃないかな?とは思う。
ただ、だからと言ってそれを操れるのかというのは別問題だと私は思っている。
小林剛さんも存在自体は、本当は否定してない気がする。まあ、世間一般に言われるオカルト現象、霊などと同じで、いないとは思わないがいるという人がいても可笑しくないというのを、私が上記のように解釈しただけかも知れないが。
オーラスの本田さんの四暗刻単騎はびっくりでした。映像でみると確かに、聴牌時に指が震えてた。
対局中は、全く気づきませんでしたが。
同じ手牌をもらったとしても、私は5m単騎にはできないと思います。何になってるかは分かりませんが。
1シャンテンで私の手牌は、カン5mと58sとシャンポンでしたが、カン5に全く手応えなかったので。点況的にリーチ1択なのでリーチはしますが。
本田さんのほうが、私より山読み優れてるんだなぁと素直に思いました。
それにしても、今期役満出ないですね。四暗刻すら出ないのは驚きです。
残り試合少なくなりましたが、1回は出る気がします。チーム状況込みで1局あたりの終了巡目が深くなりそうなのとリーチに対しての押し返しがさらにしづらくなるので。まあ色々こじつけしましたが勘です。出るとしたら、和了るのは私の気がする。BEASTがセミファイナル進出するためには、それが必要なので。そして、そうなることで今年のレギュラーシーズンが1番盛り上がるドラマになるから。
最強戦とかでもそうですが、ぎりぎりの勝負ってドラマ生まれやすいんですよね。理由は全く分かりませんが。言霊の逆って私信じてるので、基本的に思っていても「勝ちます」みたいなことは絶対言わないんですが、起こらなさそうな事象においては言ってもいいかなと思って書きました。
本日から、最終週入りました。
メイクドラマにするように、私達も頑張りますので皆さん応援よろしくお願いします。

では、検討始めます。


ここから先は

3,011字 / 8画像

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。