見出し画像

SNS巧者ランキング

おはようございます。
昨日、30年ぶりにミニ四駆作りました。 
別に特別ミニ四駆が好きなわけではありません。
子供がどうしても、ゲームやYouTubeになりがちなので別の遊びをしようかなと思っただけです。
久しぶりにやると記憶より難しくて時間かかった。
対象年齢10歳〜なので、しんちゃんには少しだけ難しいかな。
2台買って、とりあえず1台作りました。
本当は、同じように作っていけば一緒に出来るかなと思いましたが、種類が違うのか作り方が違ったので。思ったより楽しんでくれたので、今度コース買おうかな。あとは改造か。買いに行ったところに結構色々あったからな。
私が、ミニ四駆で遊んでときの記憶としては今ではあまり見なくなった黒電池よりアルカリ電池のほうが速い(当たり前)ということ。
当時アルカリ電池、高かった記憶があります。
また、充電池というのがあってアルカリ電池より速かったような覚えも少しだけ。

先日、10年ぶりに◯◯されました。
ポストしようかと思いましたが、若干めんどくさい気がしたのでやめました。

ということで、

SNS巧者ランキング いってみよう。
前回の記事、有料にしましたが若干攻めすぎたのでメンバーシップにすればよかったかなと。
ということでメンバーシップ限定にさせてもらいます。麻雀のこと以外の記事は、半分以上ネタで言葉遣いもチョイスしてあり、なおかつくだらないので購入はオススメしません。

私はSNSはかなり昔からやっています。
かれこれ20年以上前だと、アメブロが出始めた頃が最初かな。
ミクシーは、登録してたけど一瞬怪盗ロワイヤルやってたぐらいです。
その後、Twitter(現X)にうつり現在に至る。
今ではほとんどのプロがXやってますが、昔のアメブロ時代は本当少なかった気がする。
アメブロ初期やってたの覚えてるのは、瀬戸熊直樹さん、堀内正人さんぐらいかな。
私も22.3歳ぐらいで全く無名でしたが、このときの活動が今に繋がったという実感はあります。
Twitterができて、呟きとなり敷居が低くなってプロが増えた感じですね。
初期はまだ、自由度は今と比べれば相当高かったですね。
前フリが長くなりましたが、ランキング言ってみましょうか。
私は、ポストは暇なときに流し見するぐらいなのでちゃんとみてませんのであくまで個人の印象です。

ここから先は

2,720字

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。