見出し画像

請求書

こんにちは。
あんこです。
訪問介護と家事代行サービスの仕事をしております。 日々の気づきをこちらに書きますね 。
お時間ありましたら最後まで読んでください。
私は 訪問介護の仕事をずっとしております。担当して数年の方もいらっしゃいます。
勝手に第三の家族と思っています(笑)
その担当の方が ここ数日
スマホの請求書を見て悩んでおられました。
どのように声をかけたらいいのかな と思いつつ しばらく様子を見ていましたが あまりにも深刻そうな顔だったのでお声をかけました。
どうやら 請求金額がいつもより2倍になっていて
なんでだろうって話されました。
なにか買ったのだろうか。
もちろん 請求書が見ても答えは出てこないようでした。
私自身も すぐには分からなかったので ちょっと調べてみますね。と一旦気持ちを受け止め
他の仕事やらなくてはいけないことをしてからまたお話を聞きました。
請求書が2枚あったので比べてみるとどうやらギガ数が倍になっているのが原因ではないかと。
スマホを触らせてもらい wi-fi が繋がっているかを確認したところ wi-fi がオフになっていました。
おそらくこれが原因かもしれませんね とお話ししたら 安堵の顔をされておられました。いつの間に触ったのかもしれませんね。
これが原因じゃないかもしれないけど
また何がありましたらいつでも言ってくださいね。とお声をかけました。
そんなことをスタエフでも話しました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?