見出し画像

大判焼き

 こんにちは😆あんこです。
私は 訪問介護の仕事をしております。日々の気づきをこちらで書きますね。
お時間ありましたら最後まで読んでくださいね。


母のお墓がある岐阜県多治見市は
お盆供養は7月にあります。
来月お墓参りに行く予定です。
父を早くに亡くしていたので小さい頃からお墓参りは日常にあったと思います。
年末年始にお盆供養にお彼岸などなど。
車などなかったので移動はすべて電車に徒歩。お墓は駅から結構距離がありました。大人になってから歩いてみたら駅からは30分ほど💦そりゃー子供にとっては疲れますね(笑)
母はそれをわかっていたのか
お墓参りのあとは必ず大判焼きを買ってくれました。
それが食べたくてお墓参りに行ったようなもんです。
来月お墓参りのあとはこの大判焼きを買おうと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
Standfmでも話しています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?