見出し画像

こんにちは。あんこです。
私は 訪問介護の仕事をしております。
70代から 90代 人生の先輩のご自宅に訪問して介護支援の仕事をしております。
日々の気づきをこちらに書きますね。 時間ありましたら最後まで読んでください。


週に何回か訪問している方です。

春は桜の季節ですね🌸🌸🌸
訪問すると
桜が見たいなとか桜の時期だねとか
桜はどれぐらいかなぁ?と
桜の話題をよくお話される利用者様がいらっしゃいます。
先日 ふとその方の訪問前に桜を失敬してしまいました💦
ほんの少し桜をいただき
その方のテーブルに飾ったら
春を感じるかなぁ
どうかなぁって思ってね。
桜🌸さん ごめんなさい💦

小さい花瓶に桜を飾ると利用者様はとても喜んでくださいました。
私も嬉しい😄
桜さん!利用者様も喜んでいるので💦許してね!

Standfmでも話させていただきました!

今日もありがとうございました。あんこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?