お彼岸

こんにちは。あんこです。
私は訪問介護の仕事と家事代行サービスの仕事をしております。
日々の気づきをこちらで書きますね。

今年の秋のお彼岸は9月20日から9月26日ですね。
この週末にお墓参りに行かれた方もいるかと思います。
私の両親は既に他界していますし
義理の父も他界しているのでこの時期はお墓参りにいきます。
ご先祖様があっての今の自分だと思っています。
しかし
お墓参りにいくと
雑草でひっくり返った墓石をみたりすると心が痛みます。
息子たちには
ご先祖様のことやお墓参りに行くことなど話していますが
行くか行かないかは本人に決めてもらってます。
いまの自分の心の葛藤をスタエフで話してみました。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?