見出し画像

[旅行記]旅したいように旅してJAL Global Club (JGC)を取得した話

注意点

JAL Global Club (JGC)がどういうものであるのかの説明はしません。したがって、JGC取得に関連した用語の説明も行いません。詳しい説明はJGC修行の先輩の方々の記事をご覧いただければと思います。

目的

最初から修行を考えていたわけではなく、旅を続けているうちにJGC取得の可能性が高まったため、終盤にひとり旅を急遽追加して取得しました。したがって、FOP単価から修行の効率を議論する記事とは異なり、独断と偏見でJGC修行の多様性を与えるためにおすすめ、非おすすめ旅先について紹介します。
JGC修行となると、効率がいい有名ルートばかりになってしまいがちですが、楽しくJGCを取得できればいいですよね。JGC修行をするにあたり、多様性を与えるために何か参考になればと思い、記事を書いた次第です。

結論

FOP単価を全く考えずにいわゆる"JGC修行"を行い、JGCを取得いたしました。総旅行費は76万 + 宿泊費でした。獲得FOPは51774でした。

旅程考察

全旅程を記載します。以下ある程度グループに分けて紹介します。

ここから先は

1,069字 / 1画像

¥ 100

もしよろしければ、サポートいただけますと幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。