女性遍歴をたどったアドベントカレンダーを終えて

ここまで付き合っていただいてありがとう。

おれはセックスの経験人数は人より多い自覚はあるが、彼女と呼べる相手はこれまで紹介したとおり2人しかいない。最初のひとりはおれが浮気相手だったし、ふたり目は好きと言いきれない関係だった。だから今まで彼女ができたことがないとも言える。陽子さんと終わったあとも彼女ができないままおれはもう40歳を迎えた。

独身貴族を謳歌しているな、と友人たちには言われる。しかし中学生・高校生になった子供達を抱える彼らとは、何かの違いを感じる。きっと、自分は人間的にもう成長することはないのだろう。彼氏・彼女がいない人がすべからく人間的に成長していないなどと言うつもりは毛頭ないが、少なくとも自分においてはこれ以上はないと断言できる。

ここに書かなかった女性も何人かいたが、さまざまな理由で書くのをやめた。書くのが可能になってタイミングがあえばまたどこかに残すかもしれない。もし質問があれば、コメントでもブクマでも書いてくれれば、答えるられる範囲で答える。

ところで、今回の一連の記事は最初は予約投稿ができるアメブロを使って書いていた。なので全部先に投稿して公開を待つだけだった。のだけど、初日が来てみたら本文の単語が刺激的すぎたようで検閲されて読めなくなっていた。

登録が簡単だったからnote.muでやることにしたが、予約投稿ができないので毎朝記事をコピペする必要があったし、職場でこのアドベントカレンダー用のメモ帳を開くのは勇気がいった。しかし、これも今日までだ。

ではみなさま、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?