見出し画像

BLアワード2022にかける想い(ただ楽しみなだけ)

来たる2022年4月1日10時、BLアワード2022が発表されます。
いよいよですね!
私は作家でも編集者でもないですが、一ファンとしてめっちゃ楽しみにしています。

今年は去年のBLアワードよりもワクワクしてます。
というのも、今年はノミネート作品に自分が読んだ、もしくは気になっている作品が多いからです。
BLアワード2022の対象期間である2021年、私らずっと商業BL沼に生息していました。
だから、BLアワード2021のときはなかった「知っている好きな作品が多くて投票に悩む……」なんて現象も起きました。
幸せな悩みでしたね。


さて、そんな私は今回、結果発表だけではなく、楽しみにしていることがあります。
それは、関連フェア&グッズです。

まず、フェアの内容がこちら

4月1日(金)10時~より順次開催予定。
紙書籍・電子書籍どちらでも参加可能。
利用するお店によって多少の誤差はありますが、大まかにはフェア対象商品を2冊、同時会計で買えば小冊子がもらえます。
小冊子の内容は、ここだけのスペシャルコラボ企画、過去最多のイラストや1ページマンガ、そして最新の年間商業BLランキングです。

いや〜、ありがたい!
好きな作品のイラストor1ページマンガなんてなんぼあってもいいですからね(ミル○ボーイ)
また、今は知らない作品があっても何年後かに読み返すと「あっ!イラストorマンガある!(…読む…)最高やん!!」となる可能性もあります。
獲得して、損はない!!
必ずゲットします。



次に記念グッズ。

目玉はアニバーサリーブックです。
内容は、受賞作家インタビュー、描き下ろし企画(「ふたりの生活の裏側大公開!CPプロフ帳企画」と「糖度100%!尊いが止まらない甘々ショートストーリー」)、声優インタビューです。

うん、充実の内容!
カプの裏側は確かに見たい!
あまあまなショートストーリーも期待大です。
買いです。買います。

また、各種グッズも楽しみです。
どんなラインナップか、まだ分からないのでなんとも言えませんが、ポストカードとSNS風アクリルフォトカードはあってほしい!お願い!


ちなみに、現地イベントの「ちるフェス」もあります。
開催は7月2日、3日。
これは今年、行けるかどうかは微妙ですが、いつか参加したいです。


あぁ~、あと1週間後が待ち遠しい (((o(*゚▽゚*)o)))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?