見出し画像

策を張り巡らせてくる執着攻め

BLにハマってからというもの、色々な執着攻めを見てきました。
「好きだ!」と何度も言ったり、受けが他の人と仲良さそうにしていると嫉妬したり……
受けに好きの気持ちが降り注いでいる様を見るのが、これ以上ない幸せなんです。
なので、受け一筋の執着攻めは大好きです。

しかし、最近、新たな執着攻めが私の中でブームとなっています。
それが「策を張り巡らせてくる執着攻め」です。

受けに執着するがゆえに、受けが自分のことを好きになるように仕向けてくるのです。
受けの周りの環境を自分の思い通りにことが進むように整えたり、受けの感情を引き出すために演技してみたり……
受けの行動をコントロールしようとしてくるのでサイコ攻めとも言えます。
しかも、それを受けに悟られないようにうまいことやってくるので、その逃げられなさにもゾクゾクします。

中でも好きな表現は、執着攻めの思った通りにことが運びそうなときに出る
「きた!」
です。
受けにしてほしい質問、受けにとってほしい行動、それらをやってくれたときの攻めの歓喜の瞬間!
「あぁ……、完全に捕まったな」と受けのこれからを案じる反面、「攻め、うまいことやりおったな」と遠くから攻めの計画を見ていた共犯として感心する思いがあったり、その計画がうまくいったことに対する興奮を味わえたり……うん、結構攻め目線で喜んじゃってますね。

まぁ、結局のところ、執着攻めなので、動機は受けが好きだからに他ならなくて、「好きなら何でもしていいのか!?」と言われれば、それは違いますが、好きだから頑張った感はものすごいわけで、その熱量・努力は目を見張るものがあり、それだったら報われてもいいかななんて思っちゃうんですよね。
一周回って、一途の権化みたいな感じ。


まだまだ、こういう攻めの出てくる作品を探したいです。


策を張り巡らせてくる執着攻め 作品は
「ヒーリング・パラドックス」
「カラーレシピ」

前者はハピバ
後者はメリバ(私はハッピーエンド寄りに解釈しましたが、無理やり・痛そうな描写もあるので注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?