見出し画像

おもしろい伏せ方とドーナツの話


ラジオ「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」の第253回(2021年8月13日)を聞いていたら、ミスターなドーナツを「紳士なドーナツ」と表現したお便りがあって、伏せ方がおもしろいなと思いました。

「某」とつけたり、一文字だけ言わなかったりするのが伏せ方の基本(?)ですが、遠回しな言葉を使って、言われた方の頭の中に一瞬?(クエスチョンマーク)を作り、その後すぐに!(エクスクラメーションマーク)に変化する秀逸な伏せ表現を私も編み出してみたいです。



ちなみに、私が「紳士なドーナツ」の中で1番好きだったのは、2018年のバレンタイン期間限定商品「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」です。
もう1回出してくれないかな~


まぁ、同じ商品は食べられないかもしれませんが、バレンタインの時期は、生地もチョコ、クリームもチョコ(しかも、ダークで濃いめ)、トッピングもチョコというチョコ尽くしなドーナツが発売される確率が高いので、バレンタイン商品は必ずチェックするようにしています。

チョコ好きなんで( •̀ ω •́ )✧

定番商品で好きなのは、ダブルチョコレートです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?