見出し画像

手の甲にファンデーション


もう少しで今使っているBBクリームが無くなる。
だから、ベースメイクを一新しようかと企んでいる。
そして、その第一歩、ファンデーションを探しに某ブランドのメイクカウンターに行ってみた。

ここに行く前から下調べはしてきたので、お目当てのアイテムはもう既にある。
それをお姉さんに伝えると、商品を持ってきてくれた。

「お試しになりますか?」
「はい(もち!)」

そう言うと、「手の甲に塗ってみてください」と言われた。
ご時世からか、顔に塗るわけにはいかないらしい。

「塗ってみてどうですか~ パッと明るくどうたらこうたら……」
「あっ……そうですね。綺麗になった……(分からん!!)」

そう!
元の手の甲とファンデを塗った手の甲の違いがいまいちよく分からない!!
「比べてみてください」と言われて比べてみるも、同じじゃ……ない?
私には同じに見える。
しかも、まじまじ手の甲を見ると、肌の治安がいいな!
カサカサしてないし、ブツブツもない。
おまけに白い。
手の甲はノーファンデでいけるな!

って、そうじゃない。
肝心のファンデの良し悪しが分からないままなんだが。

いや、でも、この手の甲テスターはバラエティーショップで化粧品を試すときにもやるけど、毎回よく分からない。
たぶんメイクのBefore After に疎いんだな、私が。



まぁ、最終的にはサンプルをもらって帰った。
それを顔に塗って試そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?