見出し画像

ネズミ受けがツボなのかもしれない

※BLの話をします


さて、自分の萌えやツボの共通点が分かったとき、つらつら書いているのですが、またまた発見しました!

ズバリ、ネズミ受けです。


私は獣人ものが結構好きなんですけど、その中に出てくるネズミの特徴を持った受けが好きなようです。

まず、小柄。顔は少年タイプ。
いわゆるぶりっ子的なかわいさではなく、童顔の少年っぽい風貌です。
万人にかわいいと言われることはありません。
しかし、だからこそ攻めにはかわいく見える的な描写が登場します。
それが好き。

しかも、一生懸命働いているのに報われにくく不憫な点も私の好きな受けタイプに合致します。
ネズミの持つ、ちょっと嫌なイメージを受け継いでいる設定が多く、特別好かれたり、ちやほやスペックは与えられないんですね。
どちらかというとモテないし、生活が苦しいパターンが多い。
だけど、そんな環境でも頑張って生きているんです。

で、そういう頑張り屋さんには是非とも溺愛されてほしいんですよ。
今まで不憫だったとしても、これからは攻めが愛して愛して幸せにするからもう安心してね、的な(誰おま)
(攻めは口調はやわらかめだけど、ガンガンアプローチしてくる系かな)

あと、エッチのときしっぽでおねだりするの、かわいいかよ……って感じです。

いい子いい子ってしたくなるネズミ受け、ピンときましたら読んでみてください!


【作品紹介】
「たべたいあなた」 七ノ日

いい子な少年系ネズミ受けです。


「ごちそうΩはチュウと鳴く」 はなさわ浪雄

ネガティブな面白い系ネズミ受けです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?