記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スーパー戦隊 満喫 Weekend


これまでは家でスーパー戦隊を楽しんできましたが、今回は外出しました!


ーーー
土曜日はVシネクスト「テン・ゴーカイジャー」を見に行きました。

待ってました!!ゴーカイジャーの新作ですよ!
待っていても、様々な事情から新作が作られることは少ない……そんな現実を知っているからこそ、10年ぶりに全員集合する奇跡に感謝感激です。

さて、本編の感想いいですか?
リアルでなかなか語る機会がないのでね。

※がっつりネタバレあります





マーベラスの素面サーベルアクション、好きーーー!!!
バチバチにカッコイイです!
ゴーカイジャーの特徴かなと思っているんですけど、ゴーカイジャーは変身しなくても武器持っているんですよね。
変身しなくても、銃をぶっ放すし、サーベル振り回すし、その荒々しい感じが海賊なんすよね!
(銃ぶっ放しシーンのおすすめは第13話「道を教えて」アイム誘拐回です)

そして、マーベラスと鎧のアクション!
マーベラスが優勢気味で、「さすがキャプテンだな」とは思いつつ、鎧のやられ方でそう感じるのかなとも思いました。
マーベラスに蹴られてからの倒れこみ方がリアルに痛そう。背中をがっつり柱にぶつけていたときもあったし。
もちろん、攻撃アクションもすごかったです。
パワーも感じつつ、それでいて軽やかな身のこなし……あれ?つい最近までゴーカイジャー本編って続いてましたっけ?と錯覚しました。
また、攻撃を受けたときのうめき声も攻撃が効いているからこそのうめき声ですっごいリアル!
白熱した戦いでドキドキしっぱなしでした。


そして、アイムーーーーーーーーーー!!!!!!
予告から帽子をかぶるアイムの銃捌きが好きで、そのシーンを楽しみにしていましたが、ここかーーーーー!!!!
マーベラスの救世主やん(^_-)-☆
マベちゃんの「おせーよ」もさ!好き!
来ないことなんて想定してなくて、しっかり背中を預けてることが分かるんだよね。
この宇宙海賊はさ、仲間同士の信頼感、完凸なんすよね。
性別とか距離とか時間とか関係なく、仲間だと認めてからの絆が固すぎて嬉しくなるぜ……


で、2人によるジュウオウジャー以降の後輩レッドへのゴーカイチェンジ、最高!!!
ジュウオウジャー第28,29話でゴーバス~ニンニンまではゴーカイチェンジしていましたが、それ以降の戦隊のゴーカイチェンジ見られるなんて……ありがとうございます、監督!
ジュウオウイーグルにマーベラスが変身するのもエモいし、変身中各レッドの印象的なセリフも言っていただいて……ルパパトで泣きました。
ゴーカイジャーのモチーフである海賊には、海賊版という意味もあるそうですが、こんなに愛のある海賊版はないです!!


時系列が前後するけども、ハカセもハカセらしい活躍でしたね!
ハカセの人を警戒させない雰囲気、演技力は武器ですよね。
だって、ダービーコロッセオ会場のVIP席っぽい所に案内されたときは既に怪しいということが分かっていた。
にもかかわらず、敵や味方(鎧)に怪しんでいることを悟られずに、ダービーコロッセオにハマった振りをして、盗聴器を仕込んでいるんですから。なかなかの策士( •̀ ω •́ )✧
そして、その盗聴内容が決定的証拠になっている点をみると、伝説の勇者回のなんだかんだ頼れるハカセを思い出しました!
あと、鎧との再会シーン(戯れシーン)はかわいかったし、ゴーカイイエローに変身したところも入れ替わり回を彷彿させる演出でしびれた!


ゴーカイイエローが出てきたんで、ルカの話をします。
目の鋭さが増している!!
マーベラスを連れて来たときはできるやり手感バリバリで、「世の中、金よ」感も満載でした。
マベちゃん踏んづけも良かったですね~
スーパー戦隊最強バトルを思い出します。
マーベラスを踏んづけられるのはルカだけでは?(バスコに踏んづけられたことありましたっけ?)
そして、謎のレポーターを演じるルカも最高にキュート!
本編でハカセの工房(?)を訪れたときみたいに、正体を隠すときはかわいい子を演じるんですね~
か・わ・い・い・か・っ・た!!


さて、ブルーの話もしましょう。
舞台挨拶で山田さんが「マベジョーの絆が……」的なことを言ったと小耳に挟んだのですが、本当にそう!
ジョーのマーベラスに対する絶大な信頼感を感じられました。
鎧に対して言ったセリフもそうですし、マーベラスに言ったセリフもしびれました。
マーベラスの"目"を見てね……静かながら熱いあのセリフ
最高(〒▽〒)


そして、マーベラス!!!!!
か゛っ゛こ゛い゛い゛よ゛ーーーーーーー!!!!!!
若き船長が貫録のある船長になって戻ってきました!
眼帯がまたいい味出してくるのよ!
眼帯付けたときの強者つわもの感、好き。
見た目だけではなくて、100人切りのアクションシーンはさすがだったし、決め台詞もめっちゃ決まってました!

そして、みんなでカレーを食べるシーンね……
あれだけでご飯3杯食べられるわ~
戦い終わった後のほのぼのシーンが私の大好物なのでね!
本当にまた宇宙海賊がみんなでテーブルを囲んでいる姿が見られて嬉しかったです!
思えば、みんな結構バラバラに船内でも過ごしていましたが、食卓だけは一緒に食べていましたよね。
それが宇宙海賊の絆の秘密なのかな?
食卓を一緒に囲むって大事ですもんね!

本当に懐かしい要素も新しい要素も入っていて、ずっと面白い映画でした!
願わくば、ゼンカイジャー以降の後輩戦隊が5~10ほど放送されたら、またゴーカイチェンジをしに、地球へ戻ってきてほしいです!





ーーー
日曜日はPatyCafeに行ってきました。

PatyCafeは、ルパンレンジャーVSパトレンジャーのロケ地です。
ルパンレンジャーの3人がいつも働いているビストロ「Jurer」の外観がこのカフェなんですね~

ルパパトにハマってから、是非1度は行きたいと思っていたので、ついにそれを実行できました!
外観を見たとき、(あたりまえですが)劇中のまんま過ぎてテンション爆上がり!
何枚も写真を撮ったのち、来店。

店内は劇中と違うのですが、落ち着きのある雰囲気でとても心地よい感じでした。

注文したのはフレンチトースト。(ヘッダー写真)
盛り付けにいろいろなフルーツを使っており、華やか!
そして、バターの風味豊かなフレンチトーストがおいしい!
周りにあるフルーツやアイス、生クリームを組み合わせて食べれば、さらにおいしいし、飽きが来ない。
しかも、飾りのチョコが怪盗マークでした!
私がゲストノートを見ていたからかな?
そのサービス精神にMerci beaucoup.ありがチュ~

そして、食べ終わった後、店内の一角にあったルパパトのフィギュアやアクリルスタンド、「Jurer」の看板を見に行きました。
これまた大興奮!!
「Jurer」の看板は衝撃がすごい……
3Dでそこに存在している看板を見るだけで、元気になります!

かわいい外観とおいしい料理、ルパパトを思い出すディスプレイ……素晴らしい日曜日でした~



ーーー
こんな感じでいい休日を過ごしました。
久々にめっちゃ楽しいお出かけだったな(❤´艸`❤)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?