弱腕トレーダー『日和ありこ』の過去チャート振り返り① 川崎汽船1/26前場の値動き他


前置き:
12月後半、紅海でフーシ派の商業船攻撃が相次ぎ海運株の上昇が止まる
以降、これらの関連ニュースで価格が不安定に・・
という船会社をめぐる背景と、未来ではなく過去の振り返りは結果が分かっているのでこじつけになりやすいということ
そしてだいぶ前のことなのでチャートの分足が10分足以上しか見ることが出来ないということで弱腕トレーダーの検証もさらに、か弱くなってしまうことをお許しください🙇

日足


15分足

10分足以上しかみれないので振り返りも十分ではないかもしれないけど
長い足>短い足
なので10分足がほぼ下げたまま終わっているので反発しない可能性が高かったように思いますが
急な上昇が続くことも多く値動きが急な船株なので、トレード中は上がるか下がるか?予想は難しかったとも思います

==================================
  ↓ 次は短い足で値動きの激しい川崎汽船の振り返りをしてみます

2/2から、10分足
2/2から、4分足

通常は5分足を見る方が多いと思うけど
なんとなく4分足が気に入っている

2/2ギャップダウンから急反発
2/5はギャップアップから急落
寄りから入ると、売りか買いか迷うチャート
もし入るとすれば、インジケーター全部が一致するか?
分足の並びはどうか?をよく見る
そして5MAの下なら売り、上なら買い
直近の分足がヨコヨコしたところや、反転したところと同じ位置では
値動きが反転する可能性があるかもしれない?ので注意するなどなど

いまのところざっくりとだけど、振り返りをするとしたらこんなかんじ

そして、あれ?と思ったら即、撤退(損切り)
売買に入る前に予想して、損切り地点はかならず決めておく
(利確場所も決めておき、おかしいと思ったら同じく撤退)

以上です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?