2024.2.8 日本株デイトレード・自分用メモ

三菱商事

2/6   午後3時、第3四半期決算発表。自己株式取得と消却発表
ローソンと折半出資でローソンをTOB
2/7 前日比 +247円(最高値時は+277.5円)
------------------------------------------------------------------------

日本製鉄

急騰から一気に上ヒゲ出来て急落、下げ渋りながらフラフラして
上げるかと思ったらすぐ下げる
下げてwの字になったあと上げ始めたかと思わせてあげない?上げる?
というめんどくさい前場
ひとつひとつの値動きに迷うと損切り多発しそうだけど、RCIの三本線を参考にして、三本線が上で一緒になったところから下に向かえば売り
逆は買い。そして上げ止まり、下げ止まりの価格のラインに注意して
なるべく遅めにインして、変だと思ったら即止めるというやり方にした
終わってチャートを見るとジグザグしているけど、右肩下がりに徐々に下がっていっただけのようだ
トレード中は細かい値動きに注意が行ってしまって、値動きが一方方向に向かっていると分かりづらい
大損しないで良かった
--------------------------------------------------------------------

アドバンテスト

終わったあとにチャートを見ると、綺麗に右肩上がりになっている
抵抗線を探して、ゆっくりめにインすると良さそうかも

-----------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?