見出し画像

ことば

その人といえばみたいな、言葉ってある。
よく使われていたり、のちらほら耳にするなあというもの。

本人が気に入って何回も使っているのを見聞きすると、こちらまでときめくというか。発したときの感じが好きなのかなあ、そうだといいなあと勝手に想像を膨らませている。

私にも何回も登場する表現ってあるだろうから、時たま見返して大切にしているなにかを探すのも冒険になるのかも。

お給料で購入した、ワイヤレスイヤホンがBluetoothで繋げるときの名称が変えられるんだけど、なんだこれ な感じなので見てください。

長いって。

ある層には受けそうな、ような。
収まりきらなかったがまだある。
ええと、迷っちゃうな、どれにしよっかな?
とはならない。
音質めちゃくちゃ良いので重宝してる。

もうあけましておめでとうの時期はとっくに過ぎたけど、お正月に喪中なのに親戚からあけましておめでとう来て不謹慎やぞ!と、ツッコみたくなった。

言葉ってすごくパワーを秘めていると信じている。すべては操縦者次第。失敗しても、同じことを繰り返さないように気をつければいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?