見出し画像

はじめまして。

ノリと勢いでこっそりnoteを始めることにしました。
最近何か感想や記事を書いて、と、ありがたくお願いされることが多くなってきたのでこっちでも書いてみようかなと思います。

主に学科のこと、訪れた地域や地方での感想や所感をこっちでは書こうかなと。
今まで春からフェイスブックに投稿したものも、いろんな活動と一緒に書いていたので、改めて一つ一つ丁寧に向き合いながら載せていこうかなと思います。

まずは簡単に自己紹介をしようかなと思うので自己紹介します。

佐々木朱理(ささきあかり)です。
ささのすけ と呼ばれています。
2000年生まれで、今年で19歳になりました。
出身は山形県米沢市で、雪国育ちです。


普通高校を卒業して、今年の春から東北芸術工科大学のコミュニティデザイン学科に進学しました。
コミュニティデザイン学科ってなんぞや?って感じだと思うのですが、私で6年目の新しい学科です。言葉通りコミュニティをデザインしています。
もう少し詳しく言うと、普段は『地域が持続するための仕組みと人をつくる』ために、ファシリテーターやワークショップデザインを学んでいたり、毎週のように地域に出たりする活動をしています。


好きなことは歌を歌うこと、音楽を聴くことです。
下手くそですが暇なときはポロポロとギターやピアノを弾いています。
音楽は私にとって生きがいです。

あとすごく珈琲が好きで、1日5杯は軽く飲んじゃいます。
中高生の時は10杯ぐらい飲んでいましたが胃が元から弱いこともあってか、最近はお腹がゆるくなってきたので5杯以上飲まないように気をつけています。悲しい。(なので最近はカフェオレで我慢)あとお茶も好きです。綾鷹信者です。


身振り手振りとリアクションが大きくて、へへへと笑います。
疲れてくると笑いのツボが浅くなるのですぐ笑います。
幼稚園児みたいとよく言われます。自覚はあるので何も言い返せません。
あとプラスですぐ訛りはじめます。
ずーずーベーベー言い始めるので許してください。
田舎娘感が出ちゃうのでなんとかしたいんですが、もういいかなと最近は諦めています。

こんな感じでしょうか。
元から文を書くのは好きですが、クオリティとしては小学生レベルの文しか書けないと言うこともあって、読みづらかったりする部分は多々あると思いますが頑張って書くのでお付き合いくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?