見出し画像

2022年やりたいこと・頑張りたいこと100リスト

またまた久しぶりの投稿になります👐
2022年度がスタートして遂に大学4年生に、そして私事ですが先日で22歳になりました、ささのすけです🙆‍♀

年明けにやるやる詐欺をしていた「やりたいことたくさん書き出すリスト100」を22歳になった節目をきっかけにやってみました。
自分一人だけじゃ叶えられないこともあったりするので、どうかお力を貸してくださいナ❕興味のあるものや、ご一緒できることがあればぜひ🌟
ちょっと知られたくないなってやつは*で隠しました、ナイショです💭

1.無事に就職する、就職活動を終える
2.卒業研究にちゃんと向き合う
3.卒業展示をちゃんとやり遂げる
4.無事大学を卒業する
5.ポートフォリオを作る
6.Adobeを使いこなす
7.映像編集スキルを上げる
8.同期とフッ軽会をする
9.同期と一緒にご飯を食べる
10.同期たちのポートレートを撮る
11.同期たちの卒研に関わる
12.後輩たちと沢山ご飯に行く
13.9期生と仲良しになる、名前を覚えてもらう
14.同期たちや後輩たちの名刺デザインをしたい
15.大学に行ける時は出来るだけ通う
16.「学生だからできること」を沢山する
17.哲学について学ぶ、考える
18.古典文学について学ぶ
19.HYGEEについて学ぶ
20.「空間づくり」について学ぶ、意識する
21.積読している本を読む
22.月2冊本を読む
23.本屋に通う
24.読書/映画記録をつける
25.一言日記をつける
26.noteを書く習慣をつける
27.IKEAに行く
28.月1でパン屋に行ってパンを買う
29.喫茶店・cafe開拓をする
30.喫茶店・cafe開拓ノートをつける
31.素敵な器に出会いたい、見つける
32.BBQをする
33.ピクニックをする
34.海に行く
35.キャンプをする
36.1人旅をする
37.金沢に行く
38.鯖江に行く
39.大崎上島にまた行く
40.関西に沢山行く
41.地元にちゃんと帰る
42.東北を満喫する
43.美術館に出来るだけ行く、展示を見る・触れる
44.映画を沢山観る(出来るだけ映画館で)
45.ライブ・フェスに行きたい
46.脱!ぼっちライブ参戦
47.沢山音楽をする・触れる
48.曲を作る
49.週1でクラギに触れる
50.月3ツイキャス配信をする
51.youtube投稿を3ヶ月に1回はする
52.フィルムカメラを始める
53.一眼を常に持ち歩く
54.写真を沢山撮る
55.ハイトーンに髪を染める
56.ウルフパーマにしてみる
57.髪の手入れをちゃんとする
58.好きな格好をする、している自分に自信を持つ
59.美味しい紅茶をストックする
60.気分に合わせて香りを楽しむ
61.キャンドルを楽しむ
62.花のある暮らしを始める
63.部屋を綺麗に保つ
64.定期的に断捨離をする
65.SNSから離れる日をつくる
66.貯金をする
67.暴飲暴食をしない
68.ちゃんと食べる
69.毎日ヨーグルトを食べる
70.毎日水分をちゃんと摂る
71.塩分を摂取しすぎない
72.痩せる
73.肌活をする
74.**したい
75.***したい
76.筋トレを続ける
77.日光を浴びる
78.生き物に触れる
79.偏頭痛記録を忘れずにつける
80.薬を出来るだけ飲み忘れない
81.*******を頑張る
82.****を出来るだけしない
83.******と旅行に行く
84.大事な人たちに会いに行く、また会う、沢山会う、遊ぶ
85.大事な人たちと沢山話す、伝える
86.大事な人たちに手紙を書く
87.大事な人たちの写真を沢山撮る
88.大事な人たちを祝う
89.大事な人たちに贈る
90.「ありがとう」を沢山伝える
91.「またね、」と言い合える人を増やす
92.家族とちゃんと将来について話す
93.自分の「好き」を沢山見つける
94.自分の直感をたまには信じてみる
95.自分の言葉に自信を持つ
96.自分の中の引き出しや語彙を増やす
97.自分の中の「良いバランス」を見つける
98.自分の感情に向き合う
99.孤独と向き合う
100.「今」を大切にする

そして、

□ソウゾウすること、言葉にすること、伝えることを恐れない。
□想うこと、感謝することを大切にする。
□丁寧でやわらかな生活・暮らしをする。

この3つを軸に今年1年毎日頑張りたいと思います。
22歳の私もよろしくお願いします〜〜〜❕☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?