自己紹介

はじめまして。

今日からnoteを始めてみることにしました。
まずは自己紹介から。

これまで約10年に渡り、マイナビティーンズ編集長→DeNA「逆転オセロニア」のコミュニティマネージャーを担当してきました。
マイナビティーンズ時代は、webの編集長という立場でありながら、会員である約300人の女子中高大生をまとめるコミュニティマネジメントにも従事していました。

その後、DeNAの「逆転オセロニア」のコミュニティマネージャーに転身し、年間約40本のリアルイベントの実施、YouTubeちゃんねるの立ち上げ、SNS管理などファン向けの様々なマーケティング施策を行っていました。

これからは、独立していろんなプロダクトやサービスのコミュニティを基軸としたイベントプロデュースなどを生業としていく予定です。

コミュニティマネジメントって何?ということや、私がコミュニティマネジメントをする上で考えていることを徒然に書いていけたらと思っています。

(コミュニティマネジメントって書きすぎた・・・)

よろしくお願いいたします。


#コミュニティマネジメント #逆転オセロニア


よろしければサポートいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。