不安なら、抗不安薬を飲めばいいじゃん

最近、不安感が強い。自分はどう思われているのだろうか。会社に貢献できていないのではないだろうか。意味のないことをやっていると思われていないだろうか。

隣の部屋のミーティングで僕のことを揶揄する発言を聞いたような気がした。思い返すと怖くなる。僕はどう思われているのだろうか。どう思われていたとしても、別にいいのか?いや、そんなことはない。意味のある人間だと思われたい。

本当に本当のことを言えば、そんなことはどうだっていいことだ。自分の人生の目的には何ら関係ない。自分の人生の目的を忘れていはいけない。

早く帰宅して、何が悪い?だってやることないんだもん。仕方ないじゃん。既存の仕事を読み解いて修正を加えるの大変だもん。それをやった人が修正するほうが効率いいじゃん。

どう思われたっていい。それに、不安なら、抗不安薬を飲めばいいじゃん。病院行こうかなあ。病院行ったほうがいいよな。時間の無駄だ。明日電話しよう。

明日を生きるモチベーション